※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
その他の疑問

息子の熱が中々下がりません、、、現在は38.0℃あります。6月28日から発…

息子の熱が中々下がりません、、、
現在は38.0℃あります。

6月28日から発熱し、
抗生剤を飲ませた後3日くらいは熱が下がりましたが
その後から37.5〜38.7℃の間で今日まで毎日熱が出ています😢

その他症状ですが、熱が出始めの時は
鼻水、痰、食欲無し。

今週金曜には
おそらく痰が絡んだためだと思いますが結構な量の嘔吐。
(咳込みと同時に出たと思われます、、、)

現在は少しの鼻水と38.0℃の発熱で食欲はあります😢


夜間に息がゼェゼェ言い始め
#8000にかけて夜間救急を受診したり
小児科にも計3〜4回は受診しておりますが
喉の検査、血液検査も特に悪い菌はいないそうで
普通の風邪だから熱が下がり
自然に治るのを待つしかないと言われています😢



息子が産まれてから初めての発熱なので
私自身もよく分かっていないのですが
子供の熱はこんなに長く出るものですか?💦

それともセカンドオピニオンで
他の病院も受診した方がいいのでしょうか?

宜しくお願いします😭✨

コメント

はる🌼

40℃くらい出ると結構すぐ解熱したりしましたが、38℃くらいだと1週間くらい出ることあります😣💦でも6/28からだと長いですね💦体質的なものもあるかもしれませんが、私だったら安心感のために違う病院も受診してみます!

  • 男の子まま

    男の子まま

    そうなんですね😭
    にしてもかなり長いですよね😭
    他の病院も検討してみます(>_<)
    お返事ありがとうございました😭💕

    • 7月12日