※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

子供の保育園ストレスと仕事について相談です。仕事は楽しいが拘束時間が長く、子供がストレスを感じている。転職を考えるが、今の職場も楽しく給料も良い。子供のことを考えると悩みます。

子供の保育園ストレスと私の仕事について相談させて下さい。

4歳と1歳の子供がいます。
2人とも私の就職と同時に(今年5月)、週2日延長保育園で18時50分ごろまで預けています。

平日その他3日間は、私の平日休み1日と夫2日あるため、16時迎えor夫の2日休みの1日分を家庭保育をたまにしてもらったりしてます。

仕事はとても楽しいです。お給料も1番良くて。分かっていたことですが拘束時間は長いです(定時18時半。今まで17時定時のところばかりで働いていた)

そのせいもあり、子供がストレスを感じているようで。
保育園に行ってしまえば、楽しんでいるようですが…
延長保育の日、お迎えは1番最後
月曜日などの休み明けは「行きたくない」

延長保育は週2日だから頑張れるかな?

と転職前は思っていましだが…もう1度転職したほうがいいのでしょうか…

子供のことを考えるとそれが1番なのですが、今の職場も楽しくてお給料がだいぶいいため、悩みます。

まださきですが、小学生の夏休みも不安です…

コメント

ままり

いつもお疲れ様です。
批判もあるかもしれませんが、個人の感想です。

平日になるべく子供を休ませてあげようとしている心がけは理解できますし、自分の休みを削っと家庭保育なんて本当に尊敬です!

でも、平日に休んだり休まなかったりということがあるから、登園と休みの規則性がよくわからないのかなとも思ったり、、、それで行きたくないって交渉してみたくなるのかな、、、と😣💦

仕事が休みの日は原則、保育園は休ませるものかもしれませんが😣それと土日ももしお仕事だったら平日も全部保育園っていうのは厳しいかもしれませんが💦

土日休みなら、平日は私なら全部登園させてしまいます😣💦