※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

仕事復帰後、パートとして夏季休暇が取れなくなり、連絡もない状況で居心地が悪い。他のパートも同様に困惑している。この差別は許されることでしょうか?

仕事を辞めたいです。。

私はありがたいことに育休産休を経てこの春から復帰しました。
ですが、戻った職場は雰囲気が大きく変わりました…。

私は時間の関係もありパートとして戻ったのですが、毎年希望の日に取っていた夏季休暇が取れなくなりました。
社員にはあるけども、パートには権利がないそうです。
ですが、以前はパートも取れていました。
会社として変わったのではなく、上司のワンマンでそうなっているようです。

連絡事項もパートには知らせない雰囲気…。
とても居づらいです。

仕事内容は同じなのにこの差別はアリなのでしょうか?

祖母の3回忌だったので、盆付近には地元に帰る予定だったのですがそれも出来ずに困惑しています。

確かに1年ほど産休育休取ったので、休みはもうこれ以上いらないだろうと言う気持ちもわかります。
ですが、他のパートさんも困惑しているので、、疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐやめます🙏🏻😂

前に正社員で働いていて条件かなりよかったのですが、暇すぎて耐えられずやめました💦

どうせならやりがいがある仕事か、忙しくてすぐ退勤時間になるような仕事がいいです😢

はじめてのママリ🔰

私も戻ったらいろんな体制変わっていて、転職しました☺️

次のところ見つけて転職がいいと思います^_^

はじめてのママリ

私も育休復帰したら何もかも変わっていて、雰囲気もめちゃくちゃ悪くて、毎日転職アプリ見てます😅

他にいいとこありますよね!
辛い思いして働かなくていいですよ!