※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
ココロ・悩み

子供と二人暮らしのシングルマザーです。祝日の6連勤が続き、疲れが溜まり休みが足りず、育児と仕事の両立に限界を感じています。

子供と二人暮らしのシングルマザーです。
吐き出させてください。

仕事がシフト制で保育園が日祝休みなので、祝日がある月は6連勤が出てきます。

昨日は6連勤が終わりやっとの休み!
ですが、予定があり朝から動いていました。
夕方家に帰ってきてからどっと疲れが..
しばらく動けず..子供のお風呂もシャワーだけで泡で洗ってあげられず..ご飯も適当..
疲れ過ぎて中々寝付けず、寝ても眠りが浅く..
次の休みは私の健康診断でほぼ1日潰れて、その後の休みは日曜と祝日なので一人の時間は出来ず..
よくよく思い返したら前回の平日休みも午前中は用事をして、午後は子供の健康診断で半日潰れ..

用事せずにちゃんと休めば良かったんですが、急ぎの用事だし..
寝れてないし、疲労で体調悪いし、仕事行きたくなさすぎる😭
めちゃくちゃ身体がしんどい。

休みたいなと思うけど、先月も子供の看病疲れで回復後も1日だけ休みもらってしまったし..
ほんとダメダメです。

6連勤頑張れる!と思っていたんですけど..
育児と仕事の両立ナメてました..
もうだめだ..

コメント

jun

少しでも休めたら1番ですよね😔

• io

io

そうなんです😩
    少しでいいので休息がほしい..

• 7月12日
  • jun

jun

本当そうですよね😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

6連勤はしんどいですよね。
うちの会社もあります。(月に一度の土曜日出勤日)
ですが、子どもが産まれてからは土曜日は保育園の関係で有給使ってます。(土曜日は保育園が12時までなので、半休使っても間に合わないため)

子ども産む前から6連勤はしんどかったです。
何より6連勤の次の週がキツイ。

月に一度程度であれば、家事育児手抜きでもいいんじゃないでしょうか?
お母さんが無理して後に響くほうが良くないと思います。
そして主様は頑張ってますよ!

• io

io

優しい言葉ありがとうございます😭
    6連勤しんどいです..
    何より連勤明けの休みが休みにならないのがキツいです😭

仕事行ってみたら案外頑張れたので、何とかやり過ごして今日は早く寝ようと思います!!

• 7月12日
ちびすけ

子供産む前は6連勤もありましたが、疲れますよね💦たまに家事育児手抜きもありだと思います!毎日アクセル全開じゃ疲れちゃいますよ。

• io

io

夜寝る時こどもの頭が汗くさかったので、申し訳なくなっちゃって😫
    保育園でもプールあるので、そこで汗流してもらって、今日はちゃんと洗ってあげようと思います!!

• 7月12日