※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AORINGO✿︎
産婦人科・小児科

保育園で休みが増え、37.8度の熱が出た。感染症か悩んでいる。小児科受診できるか悩む。

朝熱測ったら37.8度でした。


7月から保育園通い始めて、最近0.1歳児クラスで休みが増えてるらしくて。

なにかうつったのかなとおもいます。


今流行りの感染症とかなのかな。

普通にいつも行ってるような小児科(小さめの)への受診で平気でしょうか。総合病院の小児科もありますが、どちらに行くか悩みます。

コメント

deleted user

私なら子供が重症そうでなければ
とりあえず小児科を受診します!
いつもと違ったり
熱が続くとかであれば
総合病院に行きます💦
総合病院は待ち時間も長いですし
子供と違う感染症の子達も
沢山来てると思うので
他の感染症がうつるリスクも
あるので😭💦

  • AORINGO✿︎

    AORINGO✿︎

    朝また測ったら少し下がってて、いつもの体温に!
    でも保育園は休んで、小児科受診すべきですかね?💦

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日一日は様子見でも
    いいかもしれませんね☺️
    もし夜熱が上がってきたら
    私ならその時に夜診に行くか
    救急に行くか
    すると思います😊💡

    • 7月12日
ちびすけ

とりあえずいつもの小児科で良いと思います。今RSウィルス流行ってますよね。うちは2人ともRSウィルスでお休み中です…

  • AORINGO✿︎

    AORINGO✿︎

    そうなんですね💦
    先程また測ったら、36.9に下がっていて、保育園はお休みした方がいいんでしょうか。熱が下がっても一応小児科受診した方がいいんですかね💦

    • 7月12日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    休ませるかどうかは私には判断出来ませんが、いつもと違う様子があるようなら私は休ませてか病院連れて行ってから保育園に連れて行きます。

    • 7月12日