※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29週以降に逆子と言われた方、いつ戻りましたか?逆子体操をしても治らないとのことです。

三人目にして、初めて逆子と言われました😂
確かに下の方でしか胎動を感じてなかった…🙄
逆子体操を教えてもらったんですが、全然治る気がしません😱
29w以降で逆子と言われた方、いつくらいに戻りましたか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも逆子でした。1人目はずっと逆子で2回逆子体操して30週過ぎに直りました。2人目は30週前に逆子になり、逆子体操しても中々直らず、33週4日に直りましたが、5分おきの張りと痛み、出血があり切迫早産で3週間点滴入院しました。
張りやすいなら無理にしない方がいいかと思います。

ぴかちゅう

うちは3人ともずっと
逆子で生まれる直前に
戻りました🤣

今は逆子でも
だいたいは頭が重くなって
自然に頭下になるから
って言われましたよ🤟

今はまだ大丈夫だと
思います♡

はじめてのママリ🔰

34週の検診で戻ってました。
逆子体操とか特にせず寝方だけ気をつけて逆子の時は背中側が下にならないようにして寝て自然に回転するように指導をうけてエコーで確認後どっち側を下にして寝るか毎回みてたら戻りました。

manママ

臨月に入り逆子になりました😱帝王切開も決まってましたが、帝王切開予定前日に戻りました😂
38w0dでした🙌

くろすけ

大きめ赤ちゃんでしたが33wまで逆子でした!まだまだ回ってくれますよ😌
逆子体操はドクターストップでやってません💦

はじめてのママリ🔰

私も3人目初めて逆子でしたが途中から30週くらいで戻りました!しかし陣痛がきて、子宮口も開いてて3人目なのに全く生まれず、、笑 そしたら直前に逆子に逆戻りしてて3人目にして壮絶な出産でした!😅

ママリ👩‍🍼

36週で逆子だと言われました😂
赤ちゃんが横を向いていました😭
横を向いて寝ると重力で逆子が治りやすくなると言われて実践したら1週間で治りました!