※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママちゃん💖
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方へ。5週目で薄いピンクのおりものが出た場合、経験を共有してくれる方や主治医に相談した方が良いでしょうか?

体外受精ママさんに質問です!

現在、妊娠発覚から5週目になりますが、薄いピンク色のおりものがシートの上に膣錠の残りと一緒に出ていたのですごく心配なのですが、こんな経験をしながらも無事に妊娠後期に至っていらっしゃる方 もしくはご出産された方いらっしゃいますか。

それとも、主治医に伝えた方が良いですかね?

教えてください!

コメント

れん

まだ中期ですが🙏💦💦
私も膣錠と一緒に出血があって、便器がピンクに染まることもありました。病院からは生理2日目の出血がなければ問題ないと言われてましたが、どうしても心配で電話→受診しました。
結果、子宮の入口が膣錠の刺激でびらんになっていて、そこからの出血でした。
膣錠の期間長くて大変ですよね😖💦次の受診まで長ければ、一度電話で相談してみるといぃと思います。

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

勇気づけてくださってありがとうございます!よかった!と少しホッとしています。

まだ、妊娠5週目なので実の両親にも嬉しいニュースを伝えておらず。

主治医にメールしてみます!

• 9月17日
はらっぱみかん

私は着床出血から始まり(妊娠判定前)、完全に出血しなくなったのは12周頃だったと思います。
それまではほぼ毎日出血があり、8週頃には2日続けて大量出血、何かの塊が出た事もありました…
その時は心配ですぐに病院に駆け付け先生からも、危ないかもしれない…と言われましたが無事に出産しました!

今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います!!^ - ^

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

コメントありがとうございます!色々な大変な思いをされて無事出産だったのですね。

おめでとうございます。

そして、勇気つくコメントありがとうございます。

• 9月17日
いっちゃんマン

後期までまだ日にちありますが...
9週くらいまでは茶オリよく出ていて、たまに鮮血や血の塊も出たこともありましたよ!(>_<)
その度に病院に行きましたがなんともなかったし出血の原因もわかりませんでしたが、膣錠を入れている事で出血する事はあるって先生が言ってました!
それでも血を見ると不安になるので、その都度病院に電話するなり、主治医に伝えても良いと思います(o^^o)

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

心強いメールをどうもありがとうございます。
    少しの変化でビクビクですよね。そうでなくても、体外受精で神経ピリピリして挑んでいるんですからね。なるたけ, リラックスを, とは頭でわかっていても、実際少しの事で気になってしまいます。

主治医にメールしてみます。でも、ポジティブなコメントに感謝です!

• 9月17日