※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

従姉妹と会ってから咳が出て心配。RSウイルスが原因か不安。でも従姉妹との接触を避けるのは難しい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先日鼻水が出てる従姉妹と会ってから数日後に咳をし始めました。RSウイルスが心配です。従姉妹が理由かもわからないですが、従姉妹が風邪引いてるか、確認せずに会ったのを少し後悔しています。

でも、元々そろそろ従姉妹と合わせようって話はしてたし、そもそも今は1人目だけど、2人目だったら1人目がもらってたら避けようがないし…

じゃあRSウイルス怖がるなら、今後1歳になるまでは従姉妹に合わせないのか?!散歩は?スーパーは?と考えると現実的じゃないし、家に閉じこもるのも発達的におかしなことだし…

でも母心として心配な気持ちは湧いて出てちゃいます。心配で夜中も少し咳しただけで起きちゃいます。ちょっとだけ鼻がフガフガする音でも目が覚めます。

皆さんこのような気持ちにどのように折り合いつけましたか?経験のある方教えてください😭

コメント

しろくまぽんた

心配ですよね💦 でも風邪もらってしまったりひいてしまったりしたのはもう仕方ないので沢山寝かせてストレスたまらない生活を送らせてあげて悪化させにくくしましょ!
私も友達親子とあって鼻水and咳でましたが家にこもって家事ほぼせず(笑)娘と向き合ってましたが、3日くらいでよくなりました!
そのあと私がもらってしまいましたが💦笑
お子さんだけじゃなくてママさんも身体大切にしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです、咳するたびに(とは言っても1時間に1回はないぐらいですけど…)気になってしまって起きちゃってます…
    意味ないこととわかってるのに明け方からとりあえず寝顔を見て勝手に安心したり…💦

旦那には私が体を大事にしないと悪くしてまた息子に移すよと怒られましたが笑笑
    でも心配な気持ちはどうにもならないんですよね…

なんとか自分も休みつつ、なるべく息子の状態が悪化しないようにできることはやろうと思います…😭
    ありがとうございます!

• 7月12日