※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

朝の起きる時間について、子供の保育園準備やワンオペ育児で悩んでいます。子供たちの起床時間や完ミでの夜間授乳と関連があるか不安です。どう思いますか?

朝起きる時間って決めた方いいんですかね、、、?
上の子の保育園の準備やワンオペなこともあり、次男は起きるまで寝かせてます。
大体7時~8時には1人で起きるのですが、、、

そういえば上の子の問は、起きなくても7時にはカーテン開けてたなと思いまして🤔
今は起きたらカーテン開けてた陽を浴びさせてます。
完ミですが、夜中2回~3回は起きるので朝起きる時間も関係してるのかな?と疑問に。

どう思いますか??🤔

コメント

メメ

上の子は起きる時間決めたことないですねぇ…太陽は浴びせてたけど、まぁそのうち整えば良いやと適当でした笑。
下の子は上の子の幼稚園の兼ね合いで上の子と同じ時間帯にリビング=必ず起こしてる状態です。
確かに下の子は毎日基本的に21時前後から5時前後までよく寝ます。
でもたまたま寝るのが上手い子だからで、朝起きる時間は関係ないとおもってます笑。

• きむ

きむ

上の子が赤ちゃんの時は寝付きどうでしたか?
    下の子よく寝ますね!✨
    寝る子は何もせずとも寝るんでしょうね😆

• 7月12日
  • メメ

メメ

上の子は21時までに入眠はするけど4時間以上は纏まって寝ない子でした😂
    日中も含めてとにかくおっぱい星人だったんですよね…下の子はおっぱいにそこまで執着がない…笑。

• 7月12日
  • きむ

きむ

うちの上の子もでした!とにかくおっぱい大好きで断乳するまで夜中2、3回は起きてました🥲
    下の子は寝て欲しくて完ミにしましたが、思ったほど寝てくれないです😓
    個性ですかね😅

• 7月12日
  • メメ

メメ

同じですね😂
    私も下は寝て欲しくて混合、あわよくば完ミに持って行きたかったんですが調乳の手間を面倒がってたらほぼ母乳…今は哺乳瓶拒否されて完母です😭
    個性大きそうですね…。

• 7月12日
  • きむ

きむ

調乳、洗浄めんどうですよね😵私も毎朝溜まった哺乳瓶洗うの憂鬱です😓
    母乳の楽さを思い知ります
    完ミ全然痩せないし笑
    けど母乳でも寝てくれるならいいなぁ🥺✨
    個性と捉えて、卒ミするまで頑張ります😣

• 7月13日