※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

子供が火曜夕方から熱37.6℃で、夜には39℃近くまで上がった。土曜に下がったが、日曜に再び38℃。首周りに汗疹のような発疹あり。食欲は戻りつつあり。RSか他の病気か不明。通院後、他の病院へ行く予定。

子供の発熱についてです。
火曜夕方37.6
そこから37度後半〜夜は39度近く熱が出る
土曜に一度下がりましたが日曜にはまた38度
日曜(今日)今の時点で39度あります。

他には咳、鼻水程度ですが
うすーく汗疹のようなものが首周りに出ています。

食欲はなかったものの昨日からは少しずつ食べ
今日は大体普段通り食べました。

RSかな?とも思いましたが他に何か思い当たる病気あれば教えてください。

2回ほど通院しましたが明日他の病院にも行くつもりです💦

コメント

メレンゲ

質問の答えになってなくて申し訳ありませんが・・・

他の病気は分かりませんが、うちの子も同じ感じです💦

うちは同じ敷地内に旦那の実家があり、お風呂はその旦那実家(母屋)を使用しているので、義両親とはほぼ毎日会ってます。
私はつわりが酷く、下の子だけ連れて私の実家に1週間程帰ってましたが、そんな中、まず始めに義父が高熱出始め、次に義母が・・・次に旦那が高熱出ました😰

さすがにコロナを疑い義母と旦那はPCR検査をしましたが陰性。
その結果を見て、旦那も義母も倒れてるので、上の子を迎えに行き、また私の実家に帰りましたが、実家来てから2日後の金曜日明け方より39℃の高熱が出てます。
家族の状況を説明した上で小児科にて抗原検査をしましたが陰性。
結果、ただのタチの悪い風邪と診断されました💦
その際「突発性発疹はやりましたか?」と聞かれたので、もう4歳になりますが、やっていなかったら突発性発疹の可能性もあったのかもいれません。
上の子は1歳半の時に突発性発疹はやってました。
(その時も5日ほど高熱続きました)

今は39度から40.5を行ったり来たり・・・
咳と鼻水が出てます。
また塗り薬ですぐ治りましたが両足に湿疹あり。
(ちなみに湿疹はアレルギーの飲み薬も出ましたが、高熱との関連性はまだ分かりません)

義両親は1週間程高熱続きました💦
旦那も高熱出て5日目ですが、いまだ39度です💦
念の為に2回目のPCR検査しましたが陰性でした。

下の子も今日夕方から高熱が出始めました😰

だから、明日また二人とも病院受診させます。

たぶん、義父→義母→旦那→上の子→下の子の順番で発症してるから、その順番で感染したとは思いますが、コロナでもインフルエンザでもなく風邪にしては高熱が長いので心配です💦

• ぽよ

ぽよ

たくさんありがとうございました!

まだ熱が下がらず心配です。

RSもPCRも陰性で逆に原因わからず怖いです。

• 7月13日
結ママ

うちの息子は、熱が4日間続き、1日おきに小児科いき、そのあとは総合病院にいき、精密検査をして、パラインフルエンザという病名でした!

まぁ、ただの風邪とは言われましたが、6日の夜に39度の熱があり、土曜日に総合病院で点滴するまでは、38.5~41度の熱が行ったり来たりで、今は37.8です。

食欲は土曜日から落ちて、一食3口食べれたらいいほうです。
咳と鼻水もでてきて、食欲もないので、また明日病院受診します🥲

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございました!

検査も全て陰性
    まだ熱下がらず…
    逆に怖いです…

• 7月13日