※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

2日後の退院が不安。痛みや赤ちゃんの世話、帰りの車の心配がある。帝王切開の影響も気になる。

あと2日だけの入院生活で退院なんてできるか不安です(>_<)まだ痛くておばあちゃん歩きなのに。

ベビーと同室でベビーのためだからオムツとかミルクとかできるけどいなければきっと動いてないし。。

帰りのシートベルトに傷口当たらないかなーとか
車の振動で痛く痛くならんのかなーとか。

帝王切開

コメント

ママリ

私も帝王切開でしたが、適度に動かないと痛いの引かないそうですよ💦
痛くて動作を最小限にしてたら助産師さんに動かないと痛み引かないから無理のない程度に動いてねって言われて動いてました😭
結果術後4日で階段の登り下りも普通にできるようになってて、咳やくしゃみ以外では痛いのが治りました!
退院の日もシートベルトも振動も痛くなかったですよ💡

• あー

あー

やはりそうなんですね😭
    咳くしゃみ絶対痛いですよね😭
    そうなんですねー!痛くなければいいですけど、😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そう言えば私も下の方が書かれてるのとは違いますが病院から支給されたマジックテープ型の腹帯使ってました!
    それが無かったらお腹のお肉が揺れて傷が痛かったです😂

• 7月12日
  • あー

あー

そーなんですね!多分それ貰ってつけてるんですが傷口の上にはのっかってない模様ですw傷口の上にはテープしかなぃ( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私も傷口には乗ってなかったような…ギリギリ乗ってたような?笑
    傷口の上というか、感覚的には腹の肉の動きを押さえる!って感じでした😂
    とりあえず痛かったらロキソニン貰って飲んで、痛く無いうちにちょこちょこ動いて、赤ちゃん寝てる時は寝てってしてました🥺
    きっと退院までにはマシになるはずです…!

• 7月12日
  • あー

あー

そうなんですねー!
    一応薬は貰って六時間おきにはんでます!なので特に動いてない時には痛みは無いですー!
    ちょっとはマシになったかもしれません!
    あとは立ち上がる時座る時ときに痛くてやりにくいって感じです(>_<)

• 7月12日
ze

私も双子出産で初めて帝王切開しました!手術中から痛すぎて、術後2日は動けなかったですが、子供2人と同室だったので、動かないわけにもいかず、、痛み止めフル活用で、どうしても無理な時は点滴に強い薬入れてもらいました!あとは、助産師さんからオススメされたのが、ウエストニッパーで固定したら大丈夫って言われて、親に買ってきてもったら凄く楽になり動けるようになりましたよ😄
退院してからもずっとつけてたら、固定されて、痛みはだいぶマシになりました😁

• あー

あー

確かに固定されるといいですよね!
    私も動くと、やはり痛いのでしっかり固定してると良さそうですよね(>_<)
    ウエストニッパー
    調べてみますー!

やはり退院されてからも痛みはあったんですね😭

• 7月11日
  • ze

ze

犬印ってメーカーの帝王切開用 腹部保護帯使ってましたがよかったです!退院後も使ってました! 
    お腹が凹んでくると、緩く感じるので産後から使える別のウエストニッパー使いました! 
    入院中もサラシなど巻いてもらうと楽になると思いますよ👍

• 7月11日
  • あー

あー

多分それ産院で貰って今つけてます!けど傷口の上には巻かれてない感じがしてw

• 7月12日