※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

普通に旦那さんと子供と幸せな生活を送りたかったけど、離婚してシングルマザーになり不安。元旦那との楽しい思い出に泣ける。実家も頼れず、娘に申し訳ない。来世はマシな人生を。

普通に旦那さんがいて、子供のこと、自分の話もできて、
喧嘩したり仲直りしたり、一緒にお祝い事したり、
そんな人生を歩みたかったな。
子供の時から、兄妹の中で1番離婚しそうって言われてた私はまんまと離婚してシングルマザーに😂
もう、一生このまま1人なんだと思うと不安で死にそうです。娘もいずれは可愛くない事言い出すだろうし、いつかはでて行っちゃうし。
元旦那といた時はおでかけも、家にいるのも楽しかったな。一生そういうことがないと思うと、泣けてきます。
実家も頼れないし。
娘にも申し訳ない。
来世は少しはマシな人生を歩んでほしいな。

コメント

そーめん

人生、何があるか分からないですよ?
出会おうと思えば、いくらでも出会える時代(マッチングアプリなど)ですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッチングアプリ…少しやってみたんですけど、ダメでした😂人生何があるか、わからないですかね😭

• 7月13日
えーたん

私も今日離婚が決まりました。
もう今後一生1人、子供が1人立ちしたらもう寂しい女になるんだなぁと思っちゃいます(´・(ェ)・`)
出会いとかは頑張ればあるのかもしれませんが、離婚して正直もう信じられないし、相手を探す努力も、子供のとの相性やらなんやらを考える気力も失せてます。

でも、周りには一生独身でいる友人もいます。そう考えると私には子供がいるから本当の意味で1人では内のかなとも思ってます。

あと、私は自分の幸せ像に固執してたなぁとも思うので、まずは小さなことから幸せを見付けるのもいいかもしれないなぁと最近思いました。
なんか文章ぐちゃぐちゃですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、文章ぐちゃぐちゃじゃないし、伝わっときましたよ。ありがとうございます。
    私も再婚いいなと思うけど、同じく色んな面の事から、気力失せてます。
    シングルになり務め始めた職場も出会いは皆無ですし。

ほんとに幸せ像に固執してしまいます。自分は幸せだと自惚れてたし、いざどん底に落ちてみて、色々考えることもあります。
    小さな幸せ、そうですね。小さな幸せならいっぱい見つけれますね。今日も娘が無事だったこともご飯食べてくれたことも、小さな幸せですね。

気づかせていただき、ありがとうございます?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて ? を押してしまいました😭😭🙇‍♀️

• 7月13日
はじめてのママリン

再婚はしたくないですか?
うちは再婚しましたが、もう最高に幸せです!
離婚した当初はもう二度と結婚したくない
あんな思いは二度としたくない
世の中の旦那という存在は全て否定してましたが
だんだん時間が過ぎてくると過去のことはもうどうでもよくなり
今はとてもいい人に巡り会えて家族で幸せに過ごしてます😊
当時は悲観的で、周りからの言葉も受け入れる余裕はなかったですが
そんな悲観するばかりの人生ではないかも?と心の隅に置いとけるといいなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚、憧れます。
    ただ、離婚して勤め始めた会社は給料はいいので続けていくつもりですが、出会いが皆無です。
    ここの会社にいる限り、出会いには無縁そうで、こっちに知り合いもいなくて、、
    良い人に出逢われたうさこんぶさん羨ましいです。

ママが笑ってられるのが1番ですもんね。ありがとうございます。

• 7月13日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

もちろん再婚が全てだなんて思ってないので
    自分にあった幸せを見つけられると信じましょう🙋‍♀️
    今は落ちるところまで落ちたらいいと思います!
    嫌な言い方に聞こえますが、自分も経験したからこそ思えることです!
    落ちたらあとは上がるしかないので👍
    私も離婚当時はストレスで耳も聞こえない声も出ないと、このまま人生終わると思ってたので!!
    頑張らなくていいので、お子さんと一緒に気張っていきましょう😊

• 7月13日
まい

今同じ気持ちすぎてすごく泣けてきました。
ほんと孤独感がやばくて辛いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いてたのに、遅くなり申し訳ありません。
    同じ気持ちにさせてしまい、そちらも、申し訳なかったです😭
    孤独感を抱えてしまいますよね( ; ; )
    まいさんは大丈夫ですか?😭

• 7月13日