※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備で悩んでいます。バスタオルやタオル、ガーゼ、肌着はどれくらい必要でしょうか?

9月に赤ちゃん産まれるのですがなにをどれくらい買えばいいか悩みます。
1、赤ちゃんのバスタオルやタオルどれくらい買いましたか?
2、ガーゼもどれくらい買いましたか?
3、短肌着、コンビ肌着、長肌着何枚買いましたか?
すいませんがよろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

バスタオル5枚
ガーゼ20枚セット
買いました☺️
バスタオルは何の時でも役立ちます😉

短肌着はいらないかな〜と思います!
コンビ肌着を、吐き戻し、うんち漏れなどあるので大目に見て10枚弱あれば余裕で足りると思いますよ☺️

•   ぴぴ

ぴぴ

ちなみにガーゼもそんな必要なかったです(笑)

• 7月11日
ママリ

1.子供用に一、二枚、キャラクターなどのバスタオルやタオル用意しましたが主に使ってたのは大人と共用でした。
2.ガーゼは10枚セットみたいなものをかいました。沐浴の時の体にかけるものをガーゼではなく肌着かけてました☺︎
2.全部5枚ずつくらい買いました!でも4月生まれでそこまで暑くも寒くもなく短肌着は全然使わなかったです☺︎

ゆき

1 買ったのはバスタオル3枚くらいです。タオルは頂き物を10枚くらい用意しました。
2 お風呂用のみ買いました。他はタオルで十分でした。
3 9月生まれの娘の時は短肌着4枚、コンビ肌着2枚、ツーウェイオール3枚用意しました。うんち漏れや吐き戻しが多いようなら買い足したらいいと思います。

ペッパー

ほとんど義母などから頂いたので自分ではあまり揃えていないですが、必要かなと思うのは
1、バスタオル5枚(暑いうちは掛け布団代わりにもしていました)
2、10〜20枚(吐き戻しなどで意外と使いました)
3、短肌着5枚、コンビ肌着5枚以上(室内で暑いときは短肌着とコンビ肌着を重ねていました)

Y

バスタオルは赤ちゃん用とかではなく普通に大人が使ってるの使ったりして4、5枚です!
私はガーゼめっちゃ重宝してます😂母乳が出るなら、おっぱいが張ったりした時に意味わからないくらい出るのでティッシュじゃ足りなく、ガーゼを使うんですがびしょびしょになります!だからたくさんあっても良いと思います🙂
個人的に短肌着はおさがりであったけど使ってません。長肌着は最初の2週間くらいは使ってましたが、足が動くようなってからはめくれちゃうので全くです!

あや

私がずぼらなので参考になるか分かりませんが
1、バスタオルとタオル5枚ずつ
2、ガーゼは10枚入を2つ
3、肌着は3枚入のを2つずつ買いました

汗をかきやすいしミルクを吐いたりうんち等で汚れたりするので肌着は多めに買いました☺️

なーな◡̈*.。

バスタオル5枚ほど!
ガーゼは沐浴のガーゼセット1つと
普通のガーゼ10枚セット1つ買いました!
肌着のセットもあったのでそれも買いました!
けど長肌着は使わなかったので、短肌着、コンビ肌着多めに買うといいかもです!

はじめてのママリ

たくさんの回答ありがとうございました😊
参考にさせて頂きます🙏