※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの臍が気になるようですね。自然に治ることもあるようですが、小児科を受診することも考えられます。予防接種前に行く方が治療のタイミングも分かりやすいかもしれません。

下の子の出べそが気になります。

1ヶ月検診では特に気にならなかったのですが、ここ最近臍が出てきて、中の色も変わってきてます。大きくなったりら赤く腫れたりしますか?

ネットでは、自然にに治ると書いてあります。小児科に行く必要はないのでしょうか?また、小児科に行った方は、いつ頃行きましたか?2ヶ月の予防接種までに行ったほうが治療とかできますか?

コメント

じゃむ

上の子が同じくでべそでしたが、9ヶ月頃にはおさまって、今は普通に綺麗です😊
2ヶ月頃小児科で相談したら、様子見でいいよー1歳になっても変わらなければ考えようと言われました。

りー

うちの下の子も臍ヘルニアでした。
2ヶ月の予防接種のときに先生に言ったらほとんどは自然に治ると言われしかもその小児科では臍ヘルニアの治療やっておらずやるなら自分でやってくださいと言われ、、😂私はすごい気になって早く治したかったので引っ越す前の小児科に行って3ヶ月くらいのときに綿球とガーゼを圧迫?する治療してもらいました!
うちの子は赤く腫れることはなかったです!

はじめてのママリ🔰

上の方のおっしゃる通り、早く圧迫した方がいいですよー!
うちの子はへその緒が取れてから臍ヘルニアに気付き、1ヶ月検診で圧迫のやり方を教えてもらいました。
へそは閉じたけど、皮膚は伸びてしまって、おへその中に豆が入ってる感じ?になってしまい、2歳でへそ整形の手術をうけましたよ。

早めに病院で聞く事をオススメします~