※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

実家が離島で産院が別の島にあり里帰り出産が無理で義実家も他県なので…

実家が離島で産院が別の島にあり里帰り出産が無理で義実家も他県なので援助なしで出産し、退院後mrsaになり入院しました。
その事があり2人目は、義実家にお世話になり出産しようと主人と話しておりました。
主人が義実家に話してくれて返答は、検診があるから2ヶ月家にいる事になるから私ちゃんの負担が大きいし、上の子を2ヶ月外に連れ回すのは義父母的にもきつい。
だから、私ちゃんのお母さんに来てもらうか、出産するってなったら新幹線で上の子を引き取りに行くかかなー。と言われたそうです。
今まで何度か娘を義実家に預けた事がありますが、そのせいで娘は義実家に行くのが嫌らしく、ママも行く?と聞くようになってます。
なので娘だけ預けるのは、無いかなー。と主人に言うと確かにね。じゃ私ちゃんの親に来てもらおうか。、と言われました😂

主人は私が退院後1週間育休取得してくれるので、正味私の入院中の娘のお世話係と主人のご飯作る人がいないのに、なぜ実母が来るの?って思いました。

私が居ないのに、主人と実母が一つ屋根の下で寝泊まりするのはおかしいですよねw
なんか、入院して席を空ける私が悪いから、そっちサイドで埋めてくれって言われたような気がして腹が立ったので、
義母はこれないの?義母なら息子の世話喜んでするでしょって言ってやりました。
そうだねー。じゃ、聞いてみるねー。って言ってました。

私がおかしいんですかね?

コメント

あやか

上のお子さんは何歳ですか?
保育園とか幼稚園とかは行ってない感じですか??
そもそも、主さんが入院中娘さんのお世話は旦那さんがやればいいのでは?
旦那さんのご飯作る人って...わざわざ、義母さん実母さん呼ぶより作れないならコンビニなどで済ませればいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

上の子は3歳で幼稚園に通っていて、送り迎え要員がおりません。
    主人は仕事が終わるのが24時なので延長保育も難しい状況です。
    幼稚園を休むにせよ、仕事の都合上明日から休みます!ってこともできないので出産して退院後に育休を取るのが最短の休みになります、、

• 7月11日