※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入った子どもが続けて病気になり、今度はおたふく風邪で再び登園禁止に。心が折れそうです。温かい言葉をお願いします。

辛いです。今月から保育園に入りました。
2日いって、土日挟んだの日曜日の夕方から発熱しました。双子の妹はその翌日から発熱しました。風邪との診断でしたが5日間熱が下がりませんでした。
ようやく熱が昨日下がって、明日から保育園に行けると思っていたら、今日のお昼寝後に右の頬が腫れていて、休日診療の小児科を受診したところ、おたふく風邪とのこと。ワクチン接種は去年終わってますと伝えると、ワクチン打っていても罹りますと言われました。(ワクチン意味ないじゃない😳)で、明日からまた1週間登園禁止となりました😂心が折れそうです。
どなたか温かい言葉を掛けてください。
宜しくお願いします。

コメント

あやママ

お疲れ様です
うちも長女が幼稚園を四月に入園しましたが、4月、5月と風邪を引いてなかなか行けませんでした
6月になってから全く休まず行けるようになりました
大変だと思いますが
お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    皆さん大変だと思っていましたが、我が身に降りかかるとなお大変さが身に染みました。おたふくは男の子だけで女の子は罹ってないのですが、来週あたり罹って7月の登園日が2日だけとかになりそうで怖いです😭

• 7月11日
はるるんママ

ワクチンは罹る時は罹りますよ😭
重症化を抑えるものって感じですからね😣
保育園の洗練ですよ😣
でもそれで免疫ついて行きます🤗
ウチは1歳の時と、7ヶ月の時に入園させましたが、それはそれは職場の電話がなる度にビビってました😭😭
3人目も7月から入園しましたが、覚悟しての仕事復帰です😅
最初は大変ですが、子供が強くなっていきますよ😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかこんなに早く洗礼をうけるとは思いませんでした😵
    ワクチン、意味あったんですかね?重症化防いでくれてるのかな?😅
    子供が強くなってくれるといいんですが、今は可哀想で保育園入れなきゃ良かったなんて思っちゃいます。

• 7月11日
ぶっつん

うわーそれは辛いですね😭
2人ともおたふくですかね?💦
確かに子供は強くなっていきますが、親は辛いですよね。

うちは病気すると、必ずズレてかかります。下が熱出て、ようやく下がって明日から行けるかな?って時に上が熱出ます…どうせなら2人一気に熱出でくれた方が仕事休む日が少なくなるのに😂っていつも思います…

ただ一つ言えるのは、年齢上がると確実に休む日は減ります!病気にかかりにくくなります!年長の子は今年一回も休んでないです。それまでの辛坊です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います!2人同時に具合悪くなってくれた方がいいって😂
    時間差で具合悪くなるので休む日にちが伸びること伸びること😅具合悪い時間も伸びるのでママにも感染してママもダウン😰
    大きくなるにつれてなくなるんですね😅
    少し希望が見えました。ありがとうございます。

• 7月12日
ひよこちゃん

ワクチンは確かに予防(確率を下げる)と重症化を防ぐのが目的ですが絶対罹らないわけじゃない...
でも私も、双子を妊娠中インフルかかって同じこと思いました...😭
熱以外元気でも具合と機嫌が悪くても2人とも登園禁止はキツいですよね💦

うちも復職した年はひどい時息子が毎週のように休んでたので、いくらかお気持ちわかります。
看病が長期化すると親の私が疲れてうつされて、目も当てられませんでした。
今では初期対応を早めたのもありますが、ほぼお休みなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで一時保育に預けていたのですが、こんなに酷く熱が出たり長引くのは初めてで動揺してます😵
    イヤイヤも酷くてママが泣きたくなります。おやすみなしに早くなりたいです💦

• 7月12日