※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
住まい

住まい給付金を自分達で申請した方教えてください😭この、赤線の書類はど…

住まい給付金を自分達で申請した方教えてください😭


この、赤線の書類はどうやって用意しましたか?
不動産屋さんの、担当さんが用意してくれると言っていましたが、私からの連絡は無視だし
旦那から連絡しても約束も忘れてしまうような人なので信用がありません😓

全て揃うのが、9月か10月と担当が話していたので
もう、自分で動いちゃいたいです😵

コメント

けいこぷ

申請書はすまいの給付金の窓口に
問い合わせたら郵送で貰えます。
あとの2つは家の引渡しのときに
冊子として貰いました。

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    そうなんですね✨

    登記のは無かったような気がします😖
    明日また、よく探してみようと思います🌸

    • 7月11日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    登記は担当さんから
    必要に申請に必要なんで、と
    原本1部いただきました☺️
    普通は申請しないと
    ダメみたいですね💦

    今はコロナで申請しても振込まで
    時間かかるみたいです🤨

    • 7月11日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    住まい給付金の窓口に問い合わせって電話でしましたか?

    それは、親切な担当さんですね😊🌸
    羨ましいです😵

    うちは、期待できないので😭

    そうみたいですよね〜💦
    振り込みが遅いのは構わないのですが約束したことも忘れてしまう様な担当なのであてにできなくて😓

    • 7月11日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    引渡しのときにもらった冊子の中に
    すまいの給付金の書類申請のハガキが
    入ってたんです😄
    サイト見たら電話番号も載ってますし
    電話で書類申請も
    出来るはずですd('∀'*)

    • 7月11日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    うち、チラシみたいなやつしか貰えませんでした😂

    住まい給付金とは
    みたいなやつです😓

    ダウンロードの方法は難しいくて出来ないので明日電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

給付申請書は、すまい給付金のサイトからダウンロードして印刷しました!

登記事項証明書は、法務局のサイトからオンライン申請できます💡
取りに行くより安かった気がします!

工事請負契約書と、不動産売買のは契約時にもらってます。
もし手元になければ、営業さん及び土地は不動産契約した担当の方にお聞きすれば、教えてくれて郵送なりしてもらえるかと思います🙇

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    アナログでダウンロードして印刷する。という流れが私には難しくて😭

    法務局のオンラインサイトですね!
    取りに行く場合は、どこに取りに行けば良いのでしょう?
    市役所ですかね…?😖

    分かりました!ありがとうございます✨

    後は、揃えるのに難しいものは無いですよね?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取りに行く場合は、最寄りの法務局とかになるかと思います🙇

    はい、少々揃えるのは面倒かと思いますが難しくはないと思います!
    郵送申請だと不備があるとまた時間かかってしまうので、すまい給付金受け付けてる窓口で直接チェックしてもらうとスムーズだと思います🙆

    • 7月11日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    法務局で取れるのですね!
    ちなみに金額とかって1万円あれば足りますかね?💦

    そうみたいですよね💦
    私も全然わかっていないので受付している窓口調べていこうかと思いました😖
    隣の市にあったので😭
    でも、旦那がいないと登記も窓口も申請や書類も貰えないですかね?😭

    質問ばかりですみません💦😖

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕で足りすぎるかと思います🙆✨
    旦那さんいなくても、もらえますよー!
    私は全部自分でやりました😅

    • 7月11日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    本当ですか!✨
    良かったです🥰

    住まい申請窓口も、私で済むか電話してみようと思います✨

    助かりました!ありがとうございます😊✨🌸

    • 7月11日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    度々すみません、

    ファミマのプリンターのアプリがありここまで
    進めたのですが、このままプリントアウトすれば良い使用できるのでしょうか?

    申請用紙?の方の左下に
    新Aー1と薄くあるのですがこのまま使用出来ますか?

    それとも、間違ってますかね😭💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミマのプリンターアプリを使ったことがないので詳しくはわからないですが、ファミマのマルチコピー機で印刷できるものかと思います🙇
    違ったらすみません🙇

    • 7月11日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    教えていただきありがとうございました!
    探しに行ったら、登記完了書?もうちにありました!

    後は、申請書を用意して旦那と窓口に向かうことにしました!ありがとうございます😭🌸

    とても、助かりました😊✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、お役に立てたのなら良かったです☺️
    グッドアンサーありがとうございます🤗

    • 7月12日