※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首嫌いで哺乳瓶がNG。スプーンでミルクを飲ませている。マグやストロー飲みも考えているが、種類が多くて迷っている。おすすめのマグが知りたい。

乳首嫌いが発覚し、地道にコップにミルク入れてスプーンで飲ませています🥺

最初は普通に哺乳瓶で飲んでくれるのですが、途中で嫌がって飲まなくなり、普段160~180飲んでいて80とかでストップしてしまいます…
(ほかの哺乳瓶変えても変化なし)
なのでスプーンであげてみたら普通に飲んでくれるので
ミルクが嫌いになったとかではないかと思ってます🙄
ただ、すごく地道な作業なのでとても時間がかかってしまい😂

マグ?とか買ってみてストロー飲みでもいいかなと考えていますが種類が多くてどれから手をつけていいかわからず、参考程度にどのマグがいいか教えていただけたら嬉しいです😖


コメント

ほむら

下の子が月齢一緒です。
ストローのみはまだできないですが、コップのみはかなり上手にごくごく飲みます!
スプーンじゃなくて、普通にコップでは飲めませんか?
上の子の時、ストローは歯が生えてくる時期は噛んじゃって全然飲めませんでした。飲めるようになったのは1歳近くなってからでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちょうど飲ませてみたんですがちょっと無理そうです…
    初めてのコップ飲みなのでこれから徐々にやれば慣れてくれるかなと思うのでやってみようと思います🙌

    • 7月11日
あっくんママ

ストローの練習をする用のリッチェルのマグを使っていたらすぐにストローマグで飲めるようになりましたよ😉