※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家の愚痴です😵💨旦那の兄弟(全員東京在住)が、お盆に全員帰省する…

義実家の愚痴です😵💨

旦那の兄弟(全員東京在住)が、お盆に全員帰省するみたいです。義両親が呼んだ形です。義両親、私たち夫婦は地方在住でコロナもそこまで蔓延していません。全員ワクチンを打ってくると言っているのですが、その頃は東京オリンピックもあるので、正直心配です。

生後6ヶ月の息子に何かあったら、後悔してもしきれないので私は理由をつけて断る予定です。実際、お盆の1週間後に検診と予防接種を控えています。

今までずっと我慢していたので帰省させてあげたい気持ちは分かります。が、まだ帰省せずに我慢している人もいるし、東京オリンピックと重なる時期に帰省を急がなくても。。しかも義実家で外食行こうとしてます。せめて家で大人しくしててほしい🥺
本当に義実家って非常識でムカつくなと思って🥺

関東住みの方、気分悪くしたら申し訳ありません。
用事のある帰省なら分かりますが、不要不急の帰省を強いる義両親が本当にムカつきます(笑)

コメント

すずか

集まっちゃうんですね…。
うちは隣県でも集まってないです😞
東京は尚更嫌ですねー。
オリンピックもりありえないし…絶対行きたくない笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    非常識な方々なのです👽
    今緊急事態宣言も出てますし東京オリンピックもあるし控えて欲しい😵
    絶対行きたくないですよね‼︎

• 7月12日
ずんこ(30)

うちも、もしかしたら東京在住の義兄が帰省してくるかもです😭
(義実家に同居してるので接触は避けられない)
その頃にはワクチン2回打ってるんだよね?とか義両親言ってましたが、打った本人が重症化しないだけで子どもたちはワクチン打てないしリスクは下がりませんけど…って思います😭😭阻止したいです、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😵
    帰省させたい気持ちも分かりますが、複雑ですよね🥺💧
    本当それです!!ワクチン=コロナに罹らないってわけではないし、、本当にわきまえてほしいと思います🥲🥲

• 7月12日
ももママ

こんばんは☺️

とても共感します、、、😮‍💨
とても不安ですよね🥲
ワクチンを打っても重症化しないだけで、コロナになる可能性もありますもんね、、、🥲
義実家ってなんでそんなに我慢できないの?といつも思います、、、🥲

私と義実家はどちらも関東住みなのですが、コロナに対してまったく違う考えです😮‍💨
義実家は緊急事態宣言中も旅行に行こうと、娘が3ヶ月で初めての旅行に行く羽目に、、、旦那は義実家の価値観なので、全く気にせず、、、笑
今も気にせず買い物に行こうなど誘ってきます😮‍💨

娘を守れるのはママだけなので、何も気にせず断っていいと思います☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    共感頂き嬉しいです🥺♡
    ほんとにワクチンの意味を履き違えすぎです!!ましてや東京何百人とかの感染状況で帰省って、、🥲
    義実家と価値観合わないと辛いですよね😭😭

ありがとうございます♡
    全力でお断りいたします🥺

• 7月12日
ぽけっつ

緊急事態宣言が出ているなか、親が呼んだ程度で動かないで欲しいですね💦
ご近所さんも、東京在住の兄弟が帰省していたら、微妙な気持ちになりそうですし…しかも揃って外食するって、ちょっと意識が低い家庭だなって思われそうで嫌ですね😅

お子さんの検診や予防接種が控えているなら、帰省したり受け入れたら受診を見送ってもらうと病院に言われているんで~と断って良いと思います!
あとは旦那さんに頑張ってもらいましょう。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    兄弟も親の言いなりになるのは辞めてほしいですね🥲
    本当に意識低すぎて馬鹿なの?って思っちゃいます🤣

そうします!病院と検診受け入れてもらえないという理由で、逃げます🙋🏻‍♀️💨
    ありがとうございます💕

• 7月12日
ぴん

共感でしかありません!!!我が家も義兄家族が遠い県から飛行機で帰ってきます。平和な田舎に、、、😔GWも帰ってきましたよ!バカなんですかねぇ😇義家族はみんなコロナなんてそんなに気にしてない感じです。まず、手さえもしっかり洗わない😭泣
コロナになったら職場の高齢者施設にかなり迷惑かけます💦常に気にしてお出かけとかも人気の少ない屋外とかばっかりなのに。同じ県内の私の実家にでさえずっと帰ってません💦
同じような境遇の方がいて嬉しくなりました😭長々とすみません🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!共感してくださってとても嬉しいです🥺🤍
    コロナに関しても非常識で、本当に義実家帰る気なくします🥲(笑)
    私も同じ境遇の方いると嬉しくなります😊💕
    共に乗り越えましょう💪🏻🔥

• 7月14日
たま

うちの実家は関西の山奥なのですが、、
叔母や弟家族、兄家族が大阪から年末年始や連休に普通に来てるみたいでびっくりです🙄🙄父母も断ってないみたいで🙄
私達は少し遠い地方住みですが大阪組が来るなら怖くて行かないスタンスでずっと帰ってません🙄🙄
弟家族の奥さんなんて妊娠中から赤ちゃん産まれてからも来てるみたいで正気か?と思います。。

実家は本気の山奥なのに近所の人が何人かコロナになったらしくて、そこの奥さんと母は仲良しなので、どこでなってもおかしくないなぁと本当に身近にコロナを感じます💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですね😭💦
    やっぱりコロナに対する感じ方や考え方は人それぞれなんですかね😞😞
    もう誰がなってもおかしくないですし、明日は我が身、って感じですよね( ; ; )

• 7月14日
たけりこ

わかります!
関東に住んでいますが、義両親は七月中にワクチンうち終えるからお盆に帰省すると行ってきました
自分たちは子供が小さいので帰省はしませんが、ワクチン打ち終わったからってコロナかからないわけじゃないでしょって思います

なので、打ち終わって抗体できたらしょっちゅう孫見に来るから!って言われて今でも月二回アポ無し、しかも百貨店から直行されてゲンナリです
旦那はコロナ怖いとは言うものの、自分の両親には言わず、遠方にいる私の両親にばかりコロナだからこっちこれませんね〜なんて言ってます
それなら自分の親に百貨店直行で来るなとか言ってほしいです
もともと百貨店好きな義母はワクチン一回目打ち終わったからといって休みの日もパート帰りも百貨店行きです
どうせならもうコロナかかって来ないでほしい笑

• ままり

ままり

返信遅くなりすみません😵
    コメントありがとうございます♡

えええ怖いですね😭💦
    旦那さんも味方になってくれると嬉しいのですがなかなか上手くいかないですね(T . T)
    わかります、、コロナを甘くみすぎというか感染しないと分からないのかな?と思ってしまいます😭😭

• 7月17日