※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
妊娠・出産

お腹の張りが気になる妊婦さんがいます。過去に切迫出産の経験があり、今もお腹が大きくて固い状態が続いています。張りを感じることもありますが、過剰に心配しているのか不安もあるようです。

切迫に詳しい方🙌
お腹の張りがわからなくなってきました🙄
1人目が33週で切迫 11日間の管理入院で
その後自宅安静 39週で出産しました。

2人目は、便秘ということもあり
初期から張ってる感覚があり
ダクチルを飲み続け
12週超えてからリトドリンを3錠飲んでます。
便秘薬も毎日飲んで出ない時は
やはり張ってるようなきがします。

人よりお腹が凄い大きいからか
下っ腹の方が常に立ってても固めです。
日に日に動きずらくなるのもあるのですが
これは本当に張ってるのかと分からなくなる時があります。
元々脂肪もあるためもちろんぷにぷにの肉もあり
仰向けでもぷにぷにです。
ただ、起き上がると硬めです。

20週前後の内心では子宮頚管は短くなっては
いませんでしたが
貼ってるのかもしれないということで
自宅安静していて今もたまには外出しますが
ほぼ自宅安静状態です。

たまに本当にカチッとした張りは分かり
まずいな...と思うことがあるのですが
何となく固い気がする...
歩きずらいきがする...
という曖昧なお腹の張りがあります。
それが本当に張りなのか分からなくなります。
やはり、1人目が切迫だったからと
警戒しすぎて張ってないのに
張ってると思い込んでるところがあるのでしょうか?



コメント

はじめてのママリ🔰

張りが強く頻回で切迫早産で入院してましたが
歩きづらい時はかなり張ってました。
常にお腹を気にしていたので
また張ってる?と思い、ちょくちょくお腹さわってました😣

何となく硬いのは軽い張りですかね。