※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で、お散歩や買い物が大変。カートから降りたがり、手を繋ぎたがらず、強制連行すると泣き声が響き渡る。同じような子が周りにいなくて不安。

イヤイヤ期のお散歩や買い物がしんどいです。

2歳2ヶ月なんですが、2歳過ぎたあたりから
イヤイヤ期に両足を突っ込みました😭
スーパーに行って、最初はカートに乗っててくれるのですが、おりる!と言うので、じゃあママとお手手繋いでてね〜と言っても無視ですぐどこかに行ってしまいます💦
私はもうカートを一旦放置して追いかけまわし、
これもあれも欲しい!私の!みたいになってる娘を力ずくで抱っこして、買い物をそこで中断してなんとか会計し、
無理矢理車に乗せる…という感じです。
(この間ずっと大号泣で注目浴びまくり)

お散歩は、自分の行きたい方向に行かないとそれはもう怒ります。手繋ぎはもちろん拒否です。
三輪車で行く!と言うと最初は普通に乗っているのですが、途中で降りる!歩く!になると、重い三輪車を押しながら追いかけるのがかなりしんどいし危ないです😭

家に強制連行すると超大号泣するので、その泣き声が近所中に響き渡ります😭

2歳ってこんなものでしょうか?周りに同じようなタイプの子がおらず不安です💦

コメント

ちょこ

娘もそんな感じです😭
スーパーではまずカートには乗りません。
常に抱っこしながらの買い物になります…
会計をするときはなぜか床に寝転ぶ😂
手は繋がない😂
イヤイヤ期しんどいですよね。。。😇

• ナナ

ナナ

ほんとしんどいです💦
    なかなかの重さあるし抱っこしながらはかなりしんどいですよね😭
    同い年くらいの子が大人しくカート乗ってるの見るだけでなんかへこみます😂

• 7月11日
かれんぴ

息子もそんな感じです。
イヤイヤ期でなんでも嫌って言って聞かないので大変ですよね😿毎日しんどいなーって思うことあります😂

• ナナ

ナナ

ほんと毎日大変で💦きっと時間が解決してくれるはず…思うようにして耐えてます😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

今月2歳ですが、まさに今日そんな感じでもうイライラして、、本当しんどかったです、、🥲

• ナナ

ナナ

イライラしますよね💦私はもう周りの目が気になってしまって😭しんどいです💦

• 7月11日
りん

こんばんは⭐️

同じです😭💦💦💦
手を繋いでなんて歩いてくれません💦💦
車がいる方にも何度も何度も飛び出しそうになってます。。
極力スーパーには連れて行ってません😣💦

• ナナ

ナナ

仲間です😭💦ほんと普通に車道の方向かってくので引き止めるのが大変です😂
    スーパー無理すぎて、旦那か実家にみててもらえる日にしか行けません💦大変ですよね😩

• 7月11日
ゆーたんママ

うちも同じです😭
イライラしてしまうし、周りの目が気になるし…
買い物に行かないわけにも行かず💦ハーネス欲しいな〜🤔でも偏見もあるので購入を悩んでます💦

• ナナ

ナナ

遅くなってしまいすみません💦
    うちもハーネス迷って、ハーネス付きリュックを買ったんですが、結局周りの目が気になってしまってハーネスを引っ張れず、ただのリュックと化してます…😂笑
    田舎なんであまり理解がなさそうです😩

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

息子も2歳でイヤイヤ期に両足つっこんで
2歳2ヶ月なうです🤣
常にそんな感じではないですけど
たまにそんな日ありま

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました🥲
そんな日あります。本当〜に泣きたいのこっちですよね🥲🥲🥲

• ナナ

ナナ

遅くなってしまいすみません💦
    うちはしょっちゅうこんな感じで大変です💦稀にいい子の日もあるんですが…😅笑
    周りの子がお利口すぎてへこみます😂

• 7月17日