※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s..mama
妊娠・出産

予定日は4月末ごろだと思いますが、生命保険を安くするために県民に加入する予定がズルズル延びてしまいました。妊娠がわかり、帝王切開になった場合の支払いについて心配です。保険加入は今からでは難しいでしょうか?

予定日は4月末あたりだとは思いますが一人目出産の後生命保険を安くするため退会し県民に加入する予定がずっとズルズルでしていませんでした!そのあいだに妊娠がわかり…
加入してなかったのがいけませんが帝王切開になった場合結構な額支払わないといけないのですか??
今から保険もむりですよね😭

コメント

心愛

帝王切開だど手術になるので健康保険が使える見たいです😄

• s..mama

s..mama

ありがとうございます!保険きくから大丈夫ですかね\(^^)/

• 9月17日
みーさん33

妊娠してからの生命保険や医療保険の加入は出来ないところが多いです。

• s..mama

s..mama

やはり入れないんですね😭しかたないです!

• 9月17日
  • みーさん33

みーさん33

ただ、皆さんが回答されているように、高額医療費制度を使ったり、医療保険も医療行為にかかった金額のみに支払われるはずだったかな。経膣分娩だとほぼ実費なので、保険加入はあまり関係無かったです。
    また、医療費控除もありますから先に支払うお金がかかりますが、後ほど還付されるお金もあるので領収書はしっかり保管です🎶

• 9月17日
まあむ

心配ですよね、わたしは逆子で予定帝王切開でした!
帝王切開が決まった時は、高額で支払えないんじゃないかと思い、出産予定の病院の方に相談しました!恥ずかしながら、平均金額とかも聞きました笑
健康保険があるから帝王切開もあまり変わらないよと言われ意味もわからないまま、とりあえず大丈夫という言葉を信じましたw
わたしの病院は田舎の安い病院だったので、出産費用は44万くらいでした。出産一時金をあててもらって、2万手出しといった感じです。
そのあと3ヶ月後くらいで、健康保険から4万?くらい返ってきました(^O^)高額医療費制度とかだったと思います!
わたしも転職したときにお金がなくて生命保険解約してしまい後悔しました…
でもわたしは生命保険はいってなくても支払いは大丈夫でしたよ(^O^)
s..mamaさんも大丈夫だといいですね!
都内の個室の病院とか、高級な病院とかだとまた違うと思いますが…

• s..mama

s..mama

ありがとうございます!安心しました\(^^)/
    場所にもよるだろうけどとりあえず帝王切開にならないことを祈ります\(^^)/

• 9月17日
みーやん

私も保険入らないまま妊娠して、出産が近くなって焦ってました。
緊急帝王切開になったらどうしようと…。
でもママリ見てたら、健康保険…会社で入ってるやつ…で申請みたいなのをすれば、一回払うことになっても後から戻ってくるみたいだったので、焦って今から出産時の為に保険に入るのはやめました^_^; 入れる保険もかなり限られてしまうので。

• s..mama

s..mama

ありがとうございます!!
    保険きくからなんとかなりますよね!
    \(^^)/次はすぐ加入したいとおもいます!

• 9月17日
ゆゆたん

市民病院や総合病院だと帝王切開だと逆に42万以内に収まり差額が返ってくる場合がありますよ!個人病院だと+8~25万くらいですかね…。私は緊急帝王切開で+25万でした。不妊治療していて保険に入れなかったので泣く泣く支払い、あとで高額療養費申請して少しだけ戻ってきました。自然分娩ができるといいですね。

• s..mama

s..mama

そうなんですね!自然でうめるといいです\(^^)/

• 9月17日