※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が熱と咳、鼻症状が続いています。新しい小児科では耳を診てもらえず、元の病院に戻るか悩んでいます。中耳炎を心配しています。

1歳9ヶ月の息子ですが、なんか熱いな?と思って熱を測ったら38.5度熱がありました💦
咳と鼻がここしばらく続いており、小児科に通ってます。1歳過ぎてるのでRSの検査はして貰えない様です。
最近、小児科のかかりつけを変えて、もともと通ってた所は耳も診てくれたのですが、最近通い始めた所は耳は診てくれません🥺
もともとの小児科も別にイヤとかではなく、ちょっと遠いのとなかなか風邪が治らなかったので、家の近くの小児科に変えてみたのですが、熱があると中耳炎などになってると怖いので耳も診てほしいなぁと思うのですが、皆さんなら元々行ってた方に受診しますか?
明日、受診しようかなと思ってるのですが迷います💦

コメント

うちの子も土曜日に39度の熱があって咳鼻があるから小児科行きましたが風邪薬のみ。
今やっと熱が下がってきましたが、咳がなんとなく違和感あるので明日耳鼻科に行きます。

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね🥺お熱下がってよかったですね☺️💕
    私も熱下がったら耳鼻科受診しようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちは咳、鼻水ひどい時は耳鼻科行ってます。
鼻、耳両方綺麗にしてもらえるのでいいですよ。
鼻水が緑とか黄色っぽいとか色がついてて、咳も痰が絡んでるようなら早めに抗生物質も貰うようにしています。
クラリスという薬です。果物系やヨーグルトなどに混ぜるとめっちゃ苦くなるので気をつけてください。
先生に、なかなか治らないので、早めに抗生物質もらっておきたいと伝えたら出してくれますよ😊
お大事にして下さい!

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね!ありがとうございます☺️熱がさがったら耳鼻科受診しようと思います。クラリスってお薬ですね!聞いてみます😊ありがとうございます☺️💕

• 7月12日