※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、離乳食は好きでよく食べるが、ミルクは不規則。牛乳への移行を考えているが、今の時点でミルクを辞めてもいいか悩んでいる。1歳前にミルクを辞めた経験がある方、アドバイスをお願いします。

次男の卒乳についてです
皆さんのご意見ください^ - ^

今11ヶ月で離乳食は大好きですごく食べます!
ミルクはマチマチで100前後飲んだり飲まなかったり…

寝る前はまだ、ミルク飲んでます

保育園行ってて食後もまだミルクです。
1歳になったら牛乳に移行する予定ですが…

今の時点でミルク辞めてもいいのかな???
なーんて考えてます😅

ていうのもミルク切れたからです!笑

1歳前にミルク辞めた方居ますか?!

離乳食よく食べるし栄養は摂れているはずです😆

経験談などあれば教えてください。

栄養士さんなどからのアドバイスも大歓迎です!!

コメント

さーーな

私の下の子も同じです!
離乳食は作った分は全部食べます!
食後のミルクはお昼だけにしてます!平日は保育園に行ってるのでお任せしてて、寝る時は母乳をあげて寝かしてます!

食後のミルクを無くして、それでも大丈夫なら卒乳に向けて動いてもいいと思います!

  • 息子love

    息子love

    おんなじ月齢ですね^ - ^
    じゃあお家では飲まない感じですか??息子はミルクも好きなんですよね😅💦

    • 7月11日
  • さーーな

    さーーな

    食後のミルクで、いつも240作るのですがよぉので150とかです💦
    保育園に合わせようと思い土日の昼間はミルク、夕方からは母乳に切り替えてあげてます!

    • 7月11日
  • 息子love

    息子love

    ありがとうございます😊

    • 7月12日