※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

2歳のお子さんが疲れて食べないことはあります。無理に食べさせなくても大丈夫ですか?

2歳位で、疲れ過ぎてご飯食べないってありますか?

今日、昼前から 子供の通園グッズ買いに
お買い物に出かけて
18時頃帰宅して速攻でご飯用意しました。

冷たいそーめんー!って言うので用意したのに
一口も食べてくれず
唯一食べたのが 惣菜の一口カツだけ😢

泣いて泣いて 食べたくないーと言うので
もぅごちそうさまさせたんですが
こんなに食べなくて大丈夫ですかね?

買い物で疲れたのかな?
ジュース飲んだり、かき氷食べたりと
甘いもの摂取しすぎたのかな?

2歳頃のお子さんで
疲れて食べない事ありましたか??

こんな時は もぅ無理に食べさせなくて大丈夫ですか?

コメント

まま

疲れてぐずぐずしてるとき食べないです。大好物でもお菓子も食べません。とりあえずうちは少し寝かせちゃいます!

  • にゃー

    にゃー

    明日朝から保育園なので
    いつも通り20時過ぎには寝る予定で今からお風呂入ろうと考えてたんですけど
    ちょっと寝さしてから食べさせた方がいいですかね?😭😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

お昼頃してなかったり疲れてるとぐずぐずで食べません😭
うちの子は小柄なのと体質のせいですが、今まで2回夜ご飯食べないで寝てどちらも翌日低血糖になり顔面蒼白で吐きました💦

ほとんどの子は食べなくても大丈夫だと思いますが、うちの子は本当に少しでも良いから食べさせてって言われてます😂