※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
お仕事

1歳の子どもが熱性痙攣で病院へ。仕事中に起きたため、家族の大切さを感じ、正社員を辞めたいと思っています。

1歳になったばかりの子どもが熱性痙攣を起こし緊急搬送されました。
痙攣をおさえる?座薬を入れてもらい、病院に着いてから1時間程で帰宅しました。
6月の中旬から体調を崩してなおっての繰り返しで、昨日は初めての40度超えでした‥

この日私は仕事。正職の保育士です。
痙攣が起きたときは、私が帰宅したあとだったので対応ができましたが、もし私がいないときだったら‥と考えると怖くなってしまいました。

正社員でバリバリ働くのも嫌になってしまいました‥‥。やはり自分の子どもと家族が大切ですよね。正社員降りようかな‥降りたいです‥

コメント

まま

旦那さんかだれかが見ててくれたのでしょうか?
保育士さんは激務と聞きますし、大変ですよね。保育士さんならパート募集も多いので、子供が小さいうちは転職してもいいと思います。
お大事にしてください!