※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie-pon
子育て・グッズ

息子が初めて歩いた喜びと、翌日の歩行についての不安を感じているお母さんです。他のお子さんの歩き始めの経験について教えてください。

今日、息子が3歩ほど初めて歩きました!!
立たせて「おいで~」ってしたらたたたっと来てくれました。゚(゚´Д`゚)゚。!!
1歳4ヵ月手間でやっっっっとです!!
とっても嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
しかし、その1回限りです。
明日も歩いてくれるのでしょうか(。>ㅅ<。)
成長がゆっくりなお子さまの初めの1歩からよちよち歩きまでどんな感じでしたか~?

コメント

ももっぺ

おめでとうございます!(o^^o)
初めては感動しますよね( ´ ▽ ` )ノ
早い子もいるかと思いますが、うちは最初の2〜3歩から5メートルくらい安定して歩けるようになるまでが2ヶ月くらいかかりましたf^_^;)
そしてそこから靴を履いて歩けるまでに1ヶ月くらいかかりました( ̄▽ ̄)

• katie-pon

katie-pon

お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    初めての3歩は本当に感動しました!それからはとても気まぐれにしか歩いてくれず、ウチも時間がかかるかもしれないです^_^;

• 9月22日
⭐️hi-ranran

うちの上の子もそのぐらいで
歩き始めましたよ!‼️
嬉しいですよね〜❤️❤️
分かります!

だんだん歩くようになって
1歳半頃はちょっとしっかり歩いてましたよ!✨👍

• katie-pon

katie-pon

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    本当に感動しました~♡♡
    気まぐれにしか歩いてくれず、まだ数回しか見れてません。1歳半健診までにはしっかり歩けるようになっててほしいです~ ♬︎

• 9月22日
t.mama💓

息子は1歳3ヶ月なんですけど、最近よちよち歩きですがやっと歩くようになりました☺️!

歩ける雰囲気はかもしだしながら(笑)この何ヶ月ネットで調べては不安になったりしましたがやっっっとです😭
一歩が出てから時間がかかりましたが、何歩か歩いてからは家では結構歩くようになりました☺️
息子の場合、家の中で少し歩けるようになりだしてから外で靴を履かせて手を繋いで歩きました😊
芝生の公園に行ったり、広いキッズスペースに行ったりしてお外でも何歩か歩けるようになりました😁
家の中ではハイハイと半々くらいです😂 (笑)

おめでとうございます😊

• katie-pon

katie-pon

ありがとうございます❤
    そして、息子さんもおめでとうございます!
    わかります~ネットで調べたり、周りの子と比べて焦りと不安しかありませんでした!
    まだまだ気まぐれにしか歩いてくれないので、時間がかかりそうですが、少し安心しできました✨

• 9月22日

1歳3ヶ月くらいで歩く子周りに多い気がします😍😍全然ゆっくりじゃないですよぉ‼️
うちは2歳までに歩けばいいかなって勝手に思うくらいの成長のゆっくり具合です(笑)

• katie-pon

katie-pon

コメントありがとうございます♡♡
    温かいことばうれしいです。
    私の周りには1歳頃から歩き始める子しかいなかったので、同じ月齢の子とは遊び方が合わず、置いてけぼり感が半端ないです(。>ㅅ<。)
    1歳半健診までにはしっかり歩けるようになっててほしいですね~♡♡

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですね!!それは確かに焦りますよね😵💦
    まだ娘はずりバイしかできないから、1歳児と一緒に遊ぶなんてしばらく出来ないです(´×ω×`)

• 9月22日
tomm¨̮♡︎

6ヶ月間ハイハイ移動だった息子が、1歳2ヶ月で歩き始めました!家の中で最初の一歩が出てから1週間足らずで外でも30歩ほどよちよち歩くようになりました。初めのうちは転ぶとすぐにハイハイになっていましたが、すぐに自分で立ち上がって歩き出すようになり、2週間ほどで手も繋がずにスタスタ歩くようになりました!歩き出して1ヶ月半くらいですが今では転ぶこともほとんどなく自由に歩き回り、たまに小走りになっていたりします。

• katie-pon

katie-pon

コメントありがとうございます。
    tommさんのお子さまの成長すごいですね♬︎まだまだハイハイが楽しいらしく、気まぐれにしか歩いてくれないです。とりあえず歩けることはわかったので、後は彼のやる気を待ちたいと思います~!

• 9月22日