※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で重いものを持つと赤ちゃんに影響があるか心配です。引っ越しで自分で荷物を運んで腰痛がひどくなりました。旦那が手伝ってくれず、自分でやらないといけない状況です。

妊娠後期で重いもの持つとやっぱり赤ちゃんに影響あるのでしょうか??
引っ越しをしたのですが、ほぼ1人で荷造り荷解きして重いものを何回も運んだりしたのですが💦
重いものを持ってから腰痛がかなり酷くなったのですが、2、3日経ったら少しは良くなりました
ですが、今日また重いものを運んでしまってまた腰痛が酷くなりました💧
少し休まなきゃとは思いつつも、旦那が仕事で休みがない+片付けも言ってもしてくれないので自分でやるしかなく動いてしまいます😢

コメント

こりす

早産の傾向などなければ
赤ちゃんへの影響は
問題ないと思います✨

引っ越しに限らず
子どもの抱っこしてる人も
たくさんいますしね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いものを持ったあとすぐは、あれ胎動ない?とすごく不安なるんですがその後いつも通り胎動感じれているので問題はないですかね😌

たしかに、上の子いると抱っこしてしまいますよね😅
    考えすぎず、あとは出産までゆっくり過ごしたいと思います😊

• 7月11日
トモヨ

臨月でも10kg超えの上の子を普通に抱っこしてましたが特に何も問題無かったです★

出血や強いお腹の痛みが無ければ大丈夫だと思いますが、お腹が張ったりする場合は休み休み作業を行ってくださいネ(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いるとたしかに抱っこしなきゃいけない時って必ずありますもんね😭
    出血や痛みはないですが、お腹張りながらもキリがいいとこまで動いてしまうので休みながらゆっくり片付けしようと思います😊

• 7月11日
ママリ

私は切迫だったので、重たい物禁止でした🙅‍♀️切迫関係なく妊娠中にあまり重い物を持ち上げないでね。と言われてました(˶ˊᵕˋ˵)

なので、あまり無理をせずにお腹張ったりしてないかも気を付けつつ休憩しながらにして下さいね〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いものの片付けはやっと終わったので、これからは重いもの持たないように出産まで過ごしたいと思います😊

• 7月11日