※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
terumi☆
子育て・グッズ

離乳食の椅子について悩んでいます。座卓で食事をしているけど、バンボのようなものがいいか迷っています。

離乳食のことを考えはじめたところなんですが、みなさんベビちゃんは何に座って食事してますか?うちは座卓で食事をしてるんですが…バンボみたいなのがいいのか、購入に迷ってます

コメント

ちーやん❣️

初めは自分の膝にお座りさせて食べさせてましたが、今はバンボに座らせてる時もあれば、膝の上に座らせて食べさせる時もあります😊
でもバンボ座ってても、ハイハイやつかまり立ちが楽しくて、ご飯の途中で脱出してます(笑)

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

普段も気付いたらバンボから抜け出してますが(笑)動き回るまではあったほうが便利ですよ😊

• 9月16日
  • terumi☆

terumi☆

首もすわったしやっぱりあったほうが便利ですかねー(人・ꈊ・)♡
    ありがとうございます!

• 9月17日
katie-pon

離乳食始めの頃はハイローチェアであげてました!今は大和屋の木製のベビーチェアです。

• terumi☆

terumi☆

ハイローチェアって…食卓テーブルの椅子に座ったくらいの高さですか?

• 9月17日
ふありん

最初は膝に座らせてました。バンボは足がはまらなくて(((^_^;)→一応今は入ります
豆椅子と机がはめられるものを購入しました。
うちも座卓なのですが、おじいおばあの家にも車で持っていける大きさで便利です。

• terumi☆

terumi☆

最初は膝なんですね❤️
    やっぱりバンボみたいな椅子があると便利ですよねー!
    ありがとうございます❤️

• 9月17日
haduki♫

最初は抱っこ→ハイローチェア→抱っこ
みたいな感じでしたが、抱っこでは片手しか使えず苦労したので、バンボを買いました!
とっても大人しく座ってくれています^ ^

しかも、娘は太ももが太く、バンボから抜け出そうにも抜け出せなくて、重宝してます笑

ベルトがついてたので、それを使うと抜け出し予防にもなるのではないかと思います。

• terumi☆

terumi☆

ベルトがついてるんですね!それは安心します!ありがとうございます(人・ꈊ・)♡

• 9月17日