※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)
妊娠・出産

つわりがしんどくて日常生活が大変ですが、安心できるような状態よりもつわりが続く方がいいと思っています。子供の世話もあり、夏のつわりは特につらいです。同じような経験をされた方いますか?

ここ何日かこの時間あたりからはじまる
つわりがしんどいです😭😭
気持ち悪くて動けなくなって洗い物とかやりたいのに
できなくて😢ここ二日間夜ご飯が気持ち悪くて
食べれなくてどんどん体重も減っていってしまうし😢
前回9wで稽留流産を経験してるので
前みたいにつわりが急になくなるくらいなら
ずっと体調悪い方が安心できる!と妊娠わかった時に
思ったのですがやっぱりきついものきついです😭
上の子もいるしなにより夏のつわりは地獄で😭
上の子にもしんどいときはYouTubeを
見てもらってるのですが今だけだししょうがない
とは思いつつ遊んであげたいけどしんどくて無理😭
あぁ早く終わって欲しいすぐ疲れて休憩ばかり、、
読みにくい文になってしまいましたが
同じような方いますか😭?

コメント

ごまだんご

7週くらいからずっとそうですし、公園も行けず、入院もしてたので会えず本当に上の子には申し訳ないです😭
が、しんどいものはどうしようもなく、元気になったらたくさん遊びます😭
今は無理せず体を一番にしましょう!

  • (´-`)

    (´-`)

    入院するほどのつわり😭想像がつきませんがきついですよね( ´._.` )娘には申し訳ないですがやはり今は自分の体を1番大事にしたいと思います😭

    • 7月11日
ゆうひ

まさに私も絶賛つわり中で毎日泣きたくなるくらい辛いです😂 ご飯は食べれるのですが、量が食べれないので、体重も減っているし
前回9週で稽留流産の経験をしているので、状況が同じでコメントさせていただきました😃
また妊娠できて嬉しいですが、前回のこともあるし不安ですよね😱
娘も1人遊びできるようになってきて、しばらく遊んでくれますが、やはりまだまだ一緒に遊んで欲しいみたいです🥺
なるべく一緒にと思いますが、つわりがキツくて横にならせてもらってます🥺
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
私も夕方になると、かなり体調悪くなり、寝る前は吐き気で中々寝付けないです😱
前回のこともあるので、ネガティヴな事ばかり考えてしまいますし、ほんとマタニティーブルーやばいです🥺
お互い無事に妊娠継続できます様に🙏

  • (´-`)

    (´-`)

    状況が似てますね~😋
    やっぱり上の子いるともう全然1人目の時と違いますね😭
    妊娠が分かった時は良かった~って安心感よりも不安の方が大きかったです😢それのせいか病院いくまでずっと気持ち悪くて病院いって先生に順調だよ~言われた時はホッとして涙出ました😭病院行ってからは安心感からか調子良かったのですがここ最近は夕方からしんどくて泣きたくなりますよね( ´._.` )
    なんか状況が同じすぎて話が合いそうです!(笑)
    ほんとですねお互い妊娠継続できますように🤰

    • 7月11日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    ほんと1人の時は、休みたい時に休めてたので、かなりキツいですよね🥶
    私も今回の妊娠は不安の方が大きいです😱
    心拍は確認できたのですか??
    私は排卵日もほぼ確定していて、6週2日くらいかなと思って病院へ行きましたが
    4週から5週の間と言われました😭 胎嚢だけ確認できましたが前回のこともあるし
    排卵日確定でこの大きさは成長が遅いと。。。
    もしかしたら流産の可能性もあると言われてます😭😭😭
    今回も流産だと3回目なので、習慣性流産だと言われました🥺
    今は信じるしかないので、絶対に大丈夫と言い聞かせて過ごしていますが、急に不安になって泣いてしまいます😭
    も(´-`)さんも不安だとは思いますが、奇跡を信じて穏やかに過ごして下さいね!!
    私もそうします❤️

    • 7月11日
  • (´-`)

    (´-`)

    1人目と2人目はまた違うキツさがありますね😨
    心拍は初診で確認できたのですがちょうど今日のお風呂上がり鮮血が出てしまいとりあえず絶対安静なってしまいました😭
    もう不安でしょうがないですがなんとかしがみついていてくれ!!!と願うことしかできないですね😢
    お互いいい結果と赤ちゃんを信じましょうね😭👶🏻💘

    • 7月12日
y

2人目妊娠中は、ほぼテレビでした😣
しんどすぎて実家に1ヶ月半
子供連れて帰りました😭😭

  • (´-`)

    (´-`)

    もうまさに今そうです😢
    今だけと割り切ってみてもらってる間にできるだけ休憩しないとですね(TдT)

    • 7月11日