※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が攻撃的な行動をすることで悩んでいます。成長とともに改善されるか不安です。他の方の経験や対処法を知りたいです。

1歳2ヶ月の息子を育ててます。
最近壁や床・テレビをバンバンしたり机に登ったり髪の毛を引っ張ったり顔を叩いてきたりします。
ダメだよ、いたいいたいだよと伝えたりしてますが毎日やるのでちょっと疲れてきてしまいました。
男の子はこんなもんだよという人もいますが、保育園の先生からはお友達の髪の毛を引っ張っちゃったりするので担任の先生困ってますと言われてしまい普通じゃないのかな?と最近子育てに自信が無くなってきました。
成長するにつれてやらなくなるのでしょうか?
よくダメとか否定的な言葉ではなく、肯定的な言葉に変えて言った方がいいと見たことがありますができる気がしません😂
同じ様なお子さんがいた方どんな風に伝えたりしていたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ユウキ

言葉だけでなく、手を添えて静止「ストップ」「たたかないよー」て、感じで根気よくやってたらやらなくなりました☺️
成長とともにやらなくなると思いますよ☺️今は音が出るのが楽しかったりなんだと思います!

今はゴミ箱漁ろうとするの止めるのに必死です😂みてるだけー!て、いいながら、両手を私がもっていじらないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり根気強くやるしかないですよね😅手を添えて参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    ゴミ箱は辞めてーって感じですね😂子供って触って欲しくないところばかり触ろうとするので毎日あー😵って感じです(笑)

• 7月11日
優しい麦茶

息子もよくやります💦
痛い痛いだよ、やめて、って優しく言っても聞かなければ「ママ、痛いからやめてって言ったよ?」って真顔で声を低くして言います!それでも無理なら「やめてって言ってるでしょ、痛いからやめて!」って大きい声で言います。そうすると怒られてる、これはダメなんだって理解してやめてくれます!
またしばらくするとやりますが、その都度伝えていたら、ダメなことをしてしまった後にダメダメって首振ってます😂
今ではもう髪の毛引っ張ったり、顔を叩いたりする事はなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が怒ったように真顔で言うと息子も怒るか、泣いて抱っこーなんですよね😂
    理解してくれるまで頑張ります!

• 7月11日