※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇治市在住の方へ。0歳児クラスの入園見学時期と、小倉小学校周辺のおすすめ保育園を教えてください。

宇治市にお住まいの方教えてください。
来年4月から0歳児クラスで入園希望なのですが、いつくらいから保育園の見学ってされましたか?

また小倉小学校の近くでおすすめの保育園があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

宇治は11月に書類だすので、秋口に見学しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋口で大丈夫なんですね👌
    ありがとうございます😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇治は園が少ないので、自宅に近いとこから順にいくつか見る感じかなと思います。
    ちなみに第三志望までかけますよ。

• 7月12日
アクアマリン

娘の時は12月に書類提出だったので、11月に見学に行きました。1ヶ月で5ヵ所回ってけっこうハードだったので、もう少し余裕もってもいいと思います。11月だと保育園でも申し込み用紙もらえるので、市役所に申し込み用紙を取りに行く手間は省けるので、見学したい園が多かったら10月と11月にわたって見学してもいいかもしれません。小倉小学校周辺はよく分からないんですが、地図で見る限りひいらぎこども園が近いですかね?ひいらぎこども園も見学に行きました。結局違う保育園に通ってますが、ひいらぎは人気みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひいらぎこども園が第一候補でした☺️余裕を持って見学開始したいところですね!

• 7月12日
たー

秋口はみんな同じなので9月くらいから見に行き始めるか予定を立てた方が良いかもです‼️
他の人とかぶったりしてゆっくり話も聞けないとかもあるかもなので、、
その辺ならひいらぎ、公立なら小倉、
通勤経路にもよるけど範囲を広げるなら伊勢田、南浦ですかね🤔