※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもが片付けなどで言うことを聞かず、毎日怒鳴ってしまう悩み。施設に預けることも考えているが、みなさんはどう対処していますか?

教えてください😭

子どもが2人居て(2歳半の男の子と生後2ヶ月の男の子)上の子が小さい頃から育てにくいです。

毎日3回は怒鳴ってます。
最近はお片付けしないので最初は目を見て説明してました。でもその時だけで片付けて!と言うと無視して他のおもちゃを出して遊び始めます。
それにイライラが溜まってぶちギレました。

まだ2歳だからと言うのも分かりますが
言葉が通じるのに言うことを聞かないことに
毎日イライラして、たまに上の子だけ施設に
預けようかと真剣に悩んでしまいます。
片付け以外にも外出先でも思い通りにいかないと
叫び回ったり寝っ転がったり😩💦

みなさんどう対処されてますか?

コメント

退屈ガール

うちも上の子がそんな感じでした〜😭
何言っても無駄なので放置していました(笑)
かまうと余計泣き叫んでいたので😅

やーちゃん

イヤイヤ期ですかね?
うちも先々週くらいから激しくなってきて、物投げたり奇声発したりします😅片付けとか全然しなくなりました❗️トイレ、歯磨き、着替え全部しなくなっちゃいました💦

保育園の先生に聞いたら顔を向けて目を合わせさせて諭して、いつか終わると信じて受け止めてって言われました💧仕事帰って疲れてイヤイヤされるとキーってなりますが、、心掛けてます。。
うちは4月から保育園入れてて、離れる時間があるからまだいいけどずっと一緒だとめちゃくちゃしんどいと思います💧一時預かり利用して離れて心落ち着ける時間が必要かなと思います😢

さくら

うちも同じくらいの姉妹がいますが、上の子はイヤイヤ期もあり全然いうこと聞かないです😞

おもちゃに関してはうちはもうイライラしてしまうので片付けは寝る前の1回だけにして、日中はぐちゃくちゃですが放置してます😭まだ下も動き回らないので😭
夜の片付けで何度言っても片付けない時は捨てるよ!って言って本当に捨てます😂泣き叫びますが放置します😂
高くて捨てたくないものはママが預かる!って言って隠したり。

ちゃんと対処しないといけないのかもしれないですが、今はもういっぱいいっぱいで出来ないので、放置することが多いです😭

しおこんぶ

すごいわかります。あんなに可愛いはずなのにムカついてムカついて仕方ないです(T . T)
自宅保育なのでほんとストレス溜まります!!