※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナくん
子育て・グッズ

1歳半の子供が昨夜から熱を出し、父が40°超えで病院に連れて行きました。食欲は少し戻っていても、今も39.8°で眠っています。明日も病院に行くべきでしょうか?

1歳半の子供が昨日の夜中から熱を出しています。
昨日の夜中は38.8°で今日の昼間は37.5°まで下がって夕方に40°を超えたので私の父が病院に連れて行ってくれました。

朝からご飯を食べる少し戻していて
うどんは戻さずに食べます。
今も39.8°で涙を目に溜めて寝ています。
明日病院も病院に連れて行った方が良いですよね?

コメント

憧れママ

病院では何て診断されましたか?

• ユナくん

ユナくん

病名は特に言われなかったと…
    父は言っています😥
    いつもとは違う薬を出されました。

• 9月16日
  • 憧れママ

憧れママ

いつもとは違う薬とはいつも風邪をひいて処方される薬とは違うってことですか?

• 9月16日
  • ユナくん

ユナくん

普段は高熱は出ないので今回高熱だから違う抗生物質を出されたのだと思います。

• 9月16日
  • 憧れママ

憧れママ

抗生剤ってことは風邪なんでしょうかね〜(>_<)
    熱冷ましの座薬はありますか?

• 9月16日
  • ユナくん

ユナくん

座薬はもらってきませんでした。
    母から明日も熱下がらなかったら病院連れてくからと言われました。

仕事は人数が少なく、明日はアルバイトの人も休みなので私は子供を病院に連れて行けないので。

• 9月16日
  • 憧れママ

憧れママ

座薬ないんですね>_<
    せめて熱冷ましの座薬があれば夜だけでも下げて、少しでもぐっすり寝かせてあげられたんですが…涙目で辛そうに寝てる姿は見てると可哀想になりますよね😰
    多分今40℃もあるならばあまり下がらないと思うので明日病院連れて行って貰ったほうがいいと思います!連休にもなりますし、座薬は一時的に熱を下がる物ですが、本人が楽になると思うのであったほうがいいかと思います。
    ユナくんさんも妊婦さんなのにお仕事大変ですね>_<仕事に看病と体調崩さないように気をつけて下さい!親に甘えられる時は甘えていいと思います。
    突発やRSウィルスも熱が高く出やすいので…早く治りますように☆

• 9月16日
ぺこ

熱が出ていても3日は様子みてねと言われますT_T病院きても何も出来ないからと…

3日以上はさすがに再受診した方がいいと思いますが、水分とれてるか、焦点あってるか、など確認して、安静が一番だと思いますよ。

• ユナくん

ユナくん

今はとりあえず寝ているのでどうにかですが…

• 9月16日
  • ぺこ

ぺこ

安静にといっても、機嫌悪いですもんね(ー ー;)
    でも、病院行き過ぎても別のウィルスをもらってしまったりしますよ。

• 9月16日