※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

メリーズのサイズが合っていない可能性があります。大きいと漏れやすいです。適切なサイズを選び、サイズアップを検討してください。

うんち漏れがひどいです💦
2日前からテープSのメリーズに。
で、1日2〜3回まとめてうんちする息子
1〜2回は漏れますうんちが😅
太ももから😅
サイズがあってないのですかね?
無理矢理新生児サイズを履かせている時は
メリーズでも漏れなかったのですが…
太ももは跡がついて股上が足りなくて
使い切ったタイミングでSにしました。

大きいから漏れるのでしょうか?
何か対策はありますか?

コメント

ママリ

パンツタイプにしてみてはどうですか?
テープと比べてフィット感が増しますよ

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    娘は2ヶ月半で寝返り始めたのでパンツタイプにしましたが息子はまだまだ動かないのでコスパが😂💦

    • 7月11日
ママリ

それぞれ赤ちゃんによって体型様々なので、メリーズのオムツが体型に合ってない可能性もあります!
ちなみにウチの娘もメリーズは体型に合わなかったのかうんち漏れめちゃくちゃ酷かったです💦
ムーニーに変えたら全くうんち漏れしなくなりました!!
メーカー変えてみるのはどうでしょう?🤔

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    メリーズが体型に合わないのですかね😭💦
    大量にあります笑
    メーカー変えるのも考えてみます…

    • 7月11日
えいゆう

うちはムーニーを使用してます。
テープを止める場所を少し持ち上げて太ももに隙間ができないように止めるとうちは漏れが少なくなりました。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    留め方も色々試したのですがやっぱり漏れてしまって…

    • 7月11日
  • えいゆう

    えいゆう

    ムーニーはギャザーが一番しっかりしてるので他の方がおっしゃるように漏れにくくなりますよ。
    1人目の時一度メリーズも試しましたが漏れたので最終的にムーニーになりました。

    • 7月12日
  • ぽち

    ぽち

    やっぱりムーニーですかね💦
    メリーズあまり使ったことなくて。
    こんなに漏れるんですね💦

    • 7月12日
なぱん

オムツのメーカーが合ってないかもしれないですよ💦💦
ゆるうんちにはムーニーが漏れなかったです。

うちは、細身で小尻の長男はずっとムーニー、お腹もぽっこり次男はメリーズです。
月齢によって、体型によって合う合わないがあるので色々使ってみてはどうでしょうか?

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    メーカーが体型に合わないんですかね💦

    娘の時は肌いちとナチュラルムーニーを使っていたのでメリーズは初めてで…
    体型に合わないのかメリーズ自体が漏れやすいのか…
    娘と比べると太もも細いかもです🤔

    • 7月11日
  • なぱん

    なぱん


    太もも細めちゃんならムーニーのほうがいいかもしれませんね😊
    どうしても背中漏れしちゃう時は、紙おむつ節約の吸収パットを背中部分に付けたり、生理用品のオーガニックのものを背中に入れて漏れないようにしてました💦💦

    • 7月11日
  • ぽち

    ぽち

    太もも細めはムーニーなのですね😳
    背中漏れは全くなくて太もも漏れがすごいです😭

    • 7月11日
  • なぱん

    なぱん


    太ももが緩いのかもしれないですね💦💦
    ムチムチな次男にはメリーズぴったりなのですが、ムーニーはピチピチでした😅

    • 7月11日
  • ぽち

    ぽち

    息子は全体的に他の子より大きめなのですが娘に比べると太もも細めかもです💦

    • 7月12日
はじめてのママリ

ムーニーがうんち漏れには1番良かったです🔥

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    ムーニー最強ですよね!
    パンツタイプは絶対ムーニーです😆✨

    • 7月11日
もふもふ

うちはパンパースですが、Sにして漏れたので4ヶ月まで新生児履いてました!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    新生児サイズだと漏れないのですがピッチピチで笑笑
    もう体重も5.5kgくらいあるしおへそのだいぶ下でおむつ止まってて💦

    • 7月11日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですね💦

    それだとSの違うメーカーか、パンツタイプに変える方がいいかもです!

    • 7月11日
  • ぽち

    ぽち

    違うメーカー試してみます😭
    パンツタイプはコスパ的にもう少し使いたくないですが漏れるよりマシですもんね💦

    • 7月11日
みーちゃんまま

メリーズは同じサイズでも大きめだと思うので、ムーニーに変えてみるのはどうでしょうか☺️?

  • ぽち

    ぽち

    メリーズ大きめだからですかね😭
    ムーニー最強ですよね、ムーニー好きです!
    2人目なのでコスパ考えて安物のメリーズにしたら漏れまくりました笑笑

    • 7月11日
かなピンママ

メリーズやグーンは同じSでも大きめでパンパースとムーニーがメリーズやグーンに比べて小さいです✨✨
足が細めな赤ちゃんの場合、パンパースかムーニーの方がフィットしやすいと思います☺️✨✨
その中でもムーニーはうんち漏れに関しては優れているのでおすすめですよ😆

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    いまいち体型とかがよく分からないのですが娘に比べたら太もも細いかもです💦
    パンパースかムーニーにしてみます😱💦

    • 7月11日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    太ももが細い子だったらムーニーオススメします😊✨✨
    オムツが小さめなのでお尻にフィットして漏れにくくはなると思います✨✨
    パンパースも悪くはないんですが、こちらは背中漏れが結構な頻度あります😥💦💦
    娘2人はパンパース使ってましたが毎回背中漏れしていつもウタマロ石鹸で洗ってました😢
    太ももが細い時はムーニー、大きめになってきた時にグーンに変えたら背中もれなくストレス溜まることなくでした!
    今下2人は体が大きいのでマミーポコ1本ですが😅

    • 7月12日
  • ぽち

    ぽち

    太もも細めはムーニーなのですね😳
    娘の時テープはパンパース、パンツはムーニーって感じで🤔
    パンパースパンツは背中漏れすごくてムーニーにしました😅
    やっぱり漏れにはムーニーが良さそうですね!

    グーンもまだちゃんと使ったことないので参考になります!

    • 7月12日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    うんち漏れに関してはムーニーは優秀ですね☺️✨✨
    最近グーンの方がサイズが大きいって感じではなく、製紙会社のオムツなので吸収が良くておしっこ漏れ少ないです😚
    足がムチムチになってきた時にグーンに変えて使ってましたが優秀なオムツでつい最近までグーン使ってました☺️✨✨

    • 7月12日
  • ぽち

    ぽち

    そうなのですね😳
    吸収に優れているのはいいですね😳✨
    またグーンも試してみます!!!

    • 7月12日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    ぜひぜひ試してみてください😄✨✨
    つい最近まではいないいないばあのわんわんとうーたんが絵柄でしたがディズニーに変わりました。バリエーションも増えてさらに良くなりましたよ☺️

    • 7月13日
  • ぽち

    ぽち

    デザイン可愛いと気持ち上がりますよね☺️
    メリーズは謎のうさぎなので😅

    • 7月13日