※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
子育て・グッズ

小学生女の子が自宅に訪ねてきた。以前公園で息子と遊んだことがあり、突然の訪問に戸惑っている。遊びに誘われるがしつこいため困っている。対応方法について相談。

名前も家も知らない小学生の女の子が、自宅に来ました。
インターホンで
あの子はいますか?と聞かれ、とっさに
いません。と答えました。
公園で何度か見かけたことがある女の子で、おそらく息子を訪ねて来たようでした。
去年会った時、1年生と聞きました。
その子はいつも1人で公園にいるので、親は見たことありません。
まだ1歳だった息子とボール遊びをしてくれたことがあります。
滑り台に抱っこして登らせようとたり、
その子が持ってる水筒のお茶を息子に飲ませようとしたり正直困りました。
遊んでくれるのは有り難いのですが、グイグイ来るので困ります。
○○ごっこしよ~○○君(息子)はお父さん役ね!
今から私の家で遊ぼう!おいでよ!とか
まともにおしゃべりも出来ない息子を誘って来ます。
最近数ヶ月は会ってなかったのですが、突然家に来ました。
何故その子が私の家を知ってるのかも、分かりません。
とっさにいないと言ってしまったのですが、よかったでしょうか?
皆さんならどう対応しますか?

コメント

ゆー

ええ、なんだか怖いですね💦💦
私ならもう、その公園には行かないもうにして見かけたらすぐ帰るようにしますかね、、
親御さんがいるなら話しますがいないんならどうしようもないですよね😂😂

  • umehana

    umehana

    ちょっと怖いですよね。
    相手は子供ですが、困ります。
    いろんな子がいますね。

    • 7月11日
ママリ🔰

一度家にあげたらまた来るから断るでいいと思います😅とっさの判断素晴らしいです!
ぐいぐいくる子どもは苦手です💦
家が知られてるからまたくるかもですね💦

  • umehana

    umehana

    絶対に家にあげるつもりはないです。
    同じアパートでもないし、何で家まで知ってるのか謎です。
    ものすごく積極的でビックリします。

    • 7月11日
バナナアイス🍌

放置子ですかね‥
いませんと言った対応良かったと思います。可哀想なんですが、優しくするとすごいぐいぐい毎日来ます。

  • umehana

    umehana

    相手は子供ですが、対応に困ります。
    最近は見かけてなかったので、ビックリしました。

    • 7月11日
ママリ

その対応で良かったと思います!
子供とはいえ、ちょっと怖いですね💦
もしかするとまた来る可能性ありそうですが、一度招き入れてしまうと事あるごとに訪ねてきそうな雰囲気ですね、、、

  • umehana

    umehana

    ちょっと怖いですよね。
    同じアパートでもないし、何で家まで知ってるのか謎です。

    • 7月11日
えりか

あの子って、息子さんの事を言ったのでしょうか?💦

なんで家知ってるの?なんで、急に来たの?不思議だらけですね😱不気味です😭

また来るかもしれませんし、居ないって正解だと思います😭

  • umehana

    umehana

    ホント相手は子供ですが、怖いですよね。
    玄関開けてたら、あがるつもりだったのか謎です。

    • 7月11日