※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳の時期について相談です。夜の添い乳をやめたいけど眠さに負けてしまいます。おっぱい依存にならないうちに断乳したいと考えています。離乳食は3回食べてくれ、夜に200ミルクをあげています。

断乳の時期っていつですか?
ほぼ母乳出てないので、断乳しようと思います…
夜寝かしつけで添い乳したり、夜中起きた時添い乳してるのも、辞めようと思ってますが、眠さに負けて添い乳してしまいます…
おっぱい依存にならないうちに、辞めたいと思ってます…
今離乳食3回あげていて、しっかり食べてくれます。
夜寝る前とたまにお昼に200ミルクあげてます。

コメント

3kids♡

わたしは10ヶ月から軽ーく断乳始めて11ヶ月におっぱいはやめてフォロミに切り替えました。
フォロミも1歳3ヶ月でやめてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳するとき、どんな感じでしましたか?
    フォロミって、おやつ変わりに飲ませるんでしたっけ?
    夜寝る前は何か与えてましたか?(*´∀`*)
    質問ばかりですみません😅

• 7月11日
  • 3kids♡

3kids♡

息子は夜1.2時間おきに泣いておっぱいで安心して寝るって感じで、昼間も眠くなったらおっぱいで寝かしつけちゃってたんですが、夜は寝れなくなったらわたしが耐えれんと思ってまず昼間のおっぱいやめて夜間はおっぱいにして1週間くらい経ったら夜間のおっぱいが減ってって1ヶ月後にはおっぱいいらず朝まで寝れるようになっておっぱい卒業しました😂

わたしはフォロミを離乳食後、寝る前に飲ましてました😂
    あんまりフォロミ飲まない子で毎回120くらいでした!
    あとはお茶飲ましてました(^^)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間から私もやめてみます!やっぱり、おっぱいがないって起きることありますよね〜わたしもはやく夜通し寝たいので、がんばります、、。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子は夜中は断乳しています。
朝は220ml
昼間も母乳を飲まなくなり、離乳食後にミルク140ml
15時におやつを、あげてます
寝る前に240ml飲ませています。
離乳食をしっかり食べて体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子夜中起きるんですが、そんなときは抱っこなどで寝かしつけましたか?
    夜中断乳すると通しで寝てくれるって聞くので早くしたくて…!
    離乳食しっかり食べてくれて、体重も平均くらいですが少しずつ増えてはいます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして寝ていますよー!!
    うちの子も、最近ですが、夜中飲まなくても朝方まで寝てるれる様になりました。
    ミルクは、はいはいを、飲ませています。出産した病院がそのミルクだったので…一歳頃まで飲めると書いてありますよー!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれるの本当に羨ましいです。。

• 7月11日