※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家事・料理

バスタオルが濡れると臭いです💦 どうやって取れますか😭

バスタオルが濡れると臭いです💦 どうやって取れますか😭

コメント

はじめてのママリ

うちも臭くて、オキシにつけてから洗濯したら臭わなくなりました😊そのうち臭いが復活するかもしれませんが😂

にゃんころ

オキシ漬けですかね🥺
あとはパストリーゼみたいなのをかけるとか??
我が家は乾燥機を導入してから、匂いは手っ取り早くなくなりました✨

ななじろー

私もタオルのにおい問題で色々やりましたが、結局解決せずに捨てました🥺
一時的に改善されたとしても、結局はまた同じことの繰り返しなので…😔

なので1番の解決策は、バスタオルを使うことをやめることでした。
身体を拭くのはフェイスタオルにして、においが出てきたらぞうきんにする。
そうやってこまめに買い替えています。
バスタオルだと高いので買い替えるにも躊躇しますが、フェイスタオルなら安いので気軽に買い替えられます。

もしくは乾燥機を使うことですかね。
洗濯乾燥機を使うようにしてからは、においが出ることは無くなりました。

COCORO

ワイドハイターをバケツ🪣につけおきして

次の日に洗濯してます

洗濯し終わったら
早めに干して
扇風機回したりして
早めに乾かす様には心がけてます

はじめてのママリ

ちょうどこの間タオル臭いなと思ってワイドハイターのクリアヒーローで浸け置きしたら臭いしなくなりました☺️

ガォ🔰

これ、、、すごくわかります。笑

オキシでもダメな時はダメで、
そう言う時は諦めて、洗濯物をためてランドリーに行ってます!

不思議とランドリーだとニオイもとれちゃう!!

ラクだし、、、まぁいっかと思ってます🤭

コインランドリーの乾燥機は家庭用より高温なので、菌も臭いも飛んでいきます。

りり

粉のクリアヒーロー入れて洗濯!
コインランドリーで乾燥機かければ、臭いも取れてフワフワです🙌