※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

慰謝料請求した不倫相手から連絡が来て、あのときは気が動転してしまい…

慰謝料請求した不倫相手から連絡が来て、あのときは気が動転してしまい誓約書にサインしましたが私も弁護士雇おうと思っていますときました。
誓約書にサインされたらもう証拠を掴んだも同然なのでこちらがほぼ勝てますよね?
あと、どー言ったら雇われず話を終わらせますかね?
慰謝料500万払うと言われたので値段交渉すると言ったらいいですか?

コメント

残念ながら勝てないです。
不倫期間、不貞行為の回数によって変わって来ますが…

誓約書を書いてもらったときの状況とかにもよって変わって来ますよ😣

弁護士雇われないなら慰謝料の金額下げてみては?

• みーこ

みーこ

誓約書書いてもらったときボイスレコーダーとってます。
    それに500万も、相手からそれでいいですとすんなり受け入れられたのでそれで和解しました。

• 7月11日

退会ユーザー

どこで誓約書書かせましたか?

いきなり押しかけて行ったなら焦って誓約書書くと言う事もあります。

• 7月11日
  • みーこ

みーこ

職場が同じなので仕事終わりを見計らって話しかけて、場所を変えましょうと言って、カフェに行って誓約書書かせました!
    減額交渉したら納得しますかね?🥲

• 7月11日

退会ユーザー

カフェなら大丈夫ですね!
    納得するかしないかは不倫女次第かと…
    300万でも弁護士付けて来そうですが…

• 7月11日
  • みーこ

みーこ

200万なら大丈夫ですかね?😅

• 7月11日

退会ユーザー

半分以下なので伝えてみてもいいかもしれません。
    無理ならこちらも弁護士雇いますので、法廷で争いましょう!とかですかね。

• 7月11日
  • みーこ

みーこ

そーですね!
    ありがとうございます!

• 7月11日

慰謝料で500万は高すぎだし、ありえない額ですね
離婚するか、しないか
結婚年数、男からは慰謝料もらうのか、、、
色々なことでだいたい相場って決まってますよ

• みーこ

みーこ

500万は相手が払うと言ったので応じただけなんです。
    ボイスレコーダーでもとってます。
    このことで離婚します。

• 7月11日

退会ユーザー

冷静になったり、むこうも誰かに相談して相場より高いってわかったんでしょうね
    弁護士さん入って、調停とかになったら確実500万は無理です
    男と女合わして300万くらいが相場です

• 7月11日
  • みーこ

みーこ

だと思います。
    親には言うと言っていたので親に高すぎると言われたんでしょうね。
    向こうも旦那がいるのでダブル不倫で、旦那には言いたくないと言っていたので長引かせたくはないと思うんですが。。

• 7月11日

退会ユーザー

なら額を下げて言ってみたらどうですか?
    私ならむこうの旦那にも言いますけどね!
    こっちの家庭訪問ぐちゃぐちゃにして、それはありえないですよ。

• 7月11日
  • みーこ

みーこ

500万と最初に言っていたので300万に下げてみましょうか。
    向こうの旦那に言うのは法律的には大丈夫なんですかね?

• 7月11日

退会ユーザー

旦那さんからも慰謝料もらうなら300万は女からはとれないと思いますよ
    合わして300万が相場です

別に法的には問題ないですよ
    でも旦那はむこうの旦那から慰謝料とられるかもですね
    まぁ離婚するならそんな奴のこと考えず、自分の家庭めちゃくちゃにしたんだからとことんします、私なら

• 7月11日
  • みーこ

みーこ

ちなみにお聞きしたいんですが、あなたが私の旦那とした不貞行為のせいで私達は離婚するんですがそれに対しての慰謝料は払う気ではおられますか?
    払う気があるのなら減額交渉します。
    私は弁護士に今持っている証拠を全て見てもらっただけで雇ってはいませんよ。
    あなたが慰謝料を払う気がないのならこれから雇って、それなりの法的措置を取らせていただくということです。
    ただ、あなたが弁護士を雇うとなれば、着手金、成功報酬、雑費、訴訟着手金、訴訟費用、その他発生しうる金額を計算するとそれなりの額にはなると思うので値段交渉して、個人間示談で終わらせたほうがあなたのためにも良いと思うんです。
    証拠を見てもらった弁護士からは、この証拠なら確実に勝てれるでしょうと言われています。
    あなたもこれから出産、育児を控えている身でもありますし、裁判となって時間や費用をかけたくないと思うんです。
    それに、あなたも不貞行為をされていたその時期には籍を入れてますよね?
    私はあなたが慰謝料を、きちんと払ってくれるならあなたの旦那さんには言わないようにしようと思っていたんですが、あなたが慰謝料を払わないというならあなたの旦那さんにも知っていただく必要があると思っているので伝えさせてもらいますよ。
    私は早くこの件を終わらせたいと思っています。
    弁護士をお互いに挟んでダラダラと時間をかけられたら余計に精神的苦痛が増えていきます。
    これらを踏まえた上で減額交渉しますが、あなたはいくらなら慰謝料を払えますか?

と言うのはどうでしょうか?

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

離婚する場合の相場が男女合わせて200〜300万なので、相手からの慰謝料は半分の150万として…

相手の旦那に言わない、弁護士雇わないを条件に250万(最悪200万)で示談とかですかね?慰謝料+弁護士費用考えたら結局それぐらい払う事になるんじゃないかと思うので、それなら相手もさっさと示談で終わらせたいと思います。

後はご自身の旦那さんから貰えるだけ貰うしかないと思います。

• みーこ

みーこ

そーですね。。
    相手からは、これから担当が決まると言っていたのでもうこれって弁護士雇ったということですかね?
    雇ってしまってたらもう手遅れですかね🥲
    なんでこっちは悪いこと何もしてないのにこんな目に合わないといけないのかわかりません😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう契約してるのかもしれませんね…そうなると向こうの弁護士通じて具体的な金額提示が来るでしょうから、なかなか厳しいと思います。ハッタリで言ってる可能性もあるので、まずは交渉してみてはどうですか?

弁護士を雇われてしまったなら、慰謝料を沢山貰うことは諦めるしかないと思います。相手の旦那にも知って貰うなど、他の制裁を考えましょう。

• 7月11日
  • みーこ

みーこ

そーなんですね。。
    減額交渉しますよとは言ってみました!

そーですね。
    でも相手の旦那の連絡先を知らないんですが、どーやって伝えましょうか。

• 7月11日