※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

寝室をどこにするか悩んでいます。1階か2階か。それによってベビーベッドの配置も悩んでいます。

子供が二人以上で一軒家に住んでいる方にお聞きしたいです。

現在二人目を妊娠中です。
寝室は私と二人目、旦那と娘で分かれて寝る予定です。
そこで寝室をどこにするか悩んでいます。1階には和室があります。2階にも空き部屋があります。
みなさんはどこで寝ましたか?1階なのか2階なのか悩んでいます。

それによっては、ベビーベッドをどうするか悩みます。もし2階で寝るなら、1階にもベビーベッドやクーファンみたいなものが必要なのかなとか…。
娘は3歳になるのですが、とても活発な子で、間違えて踏みつけないか心配で(>_<)

色々教えていただけると嬉しいです。

コメント

なめこ

うちは家族みんな同じ部屋でしたが、2階で寝てました!
日中過ごす部屋と、寝る部屋は分けたほうが、後々寝かしつけの時などメリハリがついてやりやすいので、、
ただ、低月齢の夜間授乳が多い時期は1階で寝ちゃったほうが楽かもしれませんね🤔💡ミルクだったりすると特に💡

うちは1階リビングに、プレイヤードという、簡易ベッドみたいな奴を置いてました。ちなみにお昼寝はそこでさせてました!

  • まい

    まい

    確かに日中過ごす部屋と寝る部屋は分けた方が良いですね!
    低月齢の時だけ1階にするの、良さそうです💡

    プレイヤードも良いですね😊参考にします✨

    • 7月11日
ちまこーい

部屋分けたら、夜中に探して泣いたり、日中の赤ちゃんかえり悪化したので同じ部屋で寝てました😊

  • まい

    まい

    なんと💦部屋を分けたら、そんな事になったのですね😱
    私も赤ちゃん返りが心配です。。同じ部屋で寝る可能性も考えなければですね😥

    • 7月11日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    入院中、パパと寝れていたから大丈夫だと思っていたら、家にいるのに側にいないのは泣き叫び頻回に起きてきちゃいました😓
    あとベビーベッドも使えなかったです💦
    自分が使いたい、柵の間から手を繋ぎたくて手を引っ張る事になる、おもちゃ貸そうとする遊ぶつもりでおもちゃ投げ入れる、ベッド揺らす。
    うちは下の子が、床にゴロゴロしてる方がマシでした💦

    • 7月11日
  • まい

    まい

    遅くなってすみません💦
    なるほど、うちもそういう事になりそうな予感がしてきました😥
    ベビーベッドは安全だと思っていたら、意外と危ない面もありそうですね😱

    • 7月30日
deleted user

うちは元々2階の寝室で親子3人で寝てました⭐️
下の子産まれてしばらくは、1階の和室で私と下の子が寝てました。
2階の別室だと下の子が夜中に泣いて上の子が泣き声で起きちゃったらかわいそうだなぁと思ってそうしました☺️

  • まい

    まい

    確かに2階の別室だと上の子が起きてしまうかもしれませんね💦
    1階で寝ることも考えてみます✨☺️

    • 7月11日