※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

お子さんの離乳食はいつ始めましたか❓息子は4ヶ月。5.6ヶ月頃が多いと聞く。離乳食初めてもミルクの日もOK❓6ヶ月に出かける予定あり、初期の離乳食メニューは売っているか悩んでいます。どんな種類があるのか知りたいです。未知で困っています。アドバイスお願いします。

みなさんはお子さんの離乳食はいつ始めましたか❓

息子は4ヶ月になりました。
だいたい5.6ヶ月頃はじめるのが多いと聞きました🍴


それと、
もし離乳食(10倍粥から)初めたとして、
またミルクだけの日があったりしてもいいのでしょうか😳😳❓

息子が6ヶ月になったころ、半月ほど出かける予定があり
家に居るように作れません。✈️🌍
できるかぎり作りたいのですが…悩んでいます
離乳食“初期”のメニューは売っているんですか❓
いろんなお店に離乳食みたいなベビー食が売っていますがどんな物や種類が売っているのでしょうか。。

未知すぎてなにもわかりません😢

アドバイス頂けたらうれしいです!

コメント

がっちゃん

6ヶ月で始めました!
私が通ってる病院の先生には、なるべく一度始めたら、毎日続けた方がいーと言われました。
離乳食初期のおかゆは、ベビーフードでも売ってますよ。見てみると5ヶ月からとかその年に合わせたベビーフードが売ってます。

  • jadfr

    jadfr

    そうなんですね!
    年に合わせて売ってるとは助かります^ ^
    見に行ってみます
    ありがとうございます!

    • 9月16日
なっつる

わたしは6ヶ月から始めました!
初めはごっくんの練習や離乳食に
慣らす為なので、ミルクの日が
あっても大丈夫だと思います!

ベビーフードは5ヶ月から
売ってますよ!
お粥やおかずデザートなど
色々あってうちはお世話になってます笑
一度西松屋や赤ちゃん売り場、
ドラッグストアに売ってますよ!
見に行かれたらどうでしょうか?\( ˆoˆ )/

  • jadfr

    jadfr

    まだまだかと思ってたらあっとゆーまに離乳食になっちゃいそうですね💦
    さっそく行ってみます^ ^
    お粥からデザートまで!かなり助かりますね♪
    作れないなら買って持っていれば安心かな?
    ありがとうございます(*^^*)!

    • 9月16日
ルニー

息子の時は暑い時期だったので
少し涼しくなる9月を待って6ヶ月になる頃から始めました(^ ^)

半月はちょっと長いですね💦
私だったら帰ってから離乳食を本格的にスタートする選択をするかもしれません。
初期の頃はまだまだ栄養はミルクがメインで
舌を慣れさせるための段階です。
始めたもののあげたりあげなかったり…よりは
特にこだわりがなければ落ち着いてからでもいいのかなと思います( ´◡` )

ちなみにお湯で作れる粉末のお粥なんかもありますよ!
外出の前に始めるならばそれを利用するといいかもしれません。

  • jadfr

    jadfr


    ですよね💦
    中途半端に初めてミルクだけしかあげられない日があったりするなら戻ってからにしたほうがいいのかもしれませんね。
    ですが、6ヶ月半になってしまいますし逆に遅くないか大丈夫なのかと考えてしまったり😂
    その子次第なので様子みつつだとは思いますが。
    母乳もそんななにたくさん出るタイプじゃない気がするのでどこまでミルクだけでひっぱれるか…😳💭
    考えすぎてしまいます😅


    お湯で作れる粉末のお粥もベビー用品売り場に売っていますか?
    それ気になります!

    • 9月16日
  • ルニー

    ルニー



    遅くなりました💦

    6ヶ月半だと、遅いのかなーって確かに心配になっちゃいますよね(´・・`)
    粉末のは和光堂から出てます。
    最近ベビーフードでちょっと問題があったので
    気になるようならオススメはしませんが(^_^;)
    でも粉末のお粥は確か和光堂しか出してなかったんですよねー…
    あとはキューピーなら瓶詰めのがあります。

    これで何とかしのげれば
    ひとまずmienさんの気持ち的にも多少は安心しますよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 9月17日