※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

頭位のとき、膀胱や肛門への胎動はあるのか知りたいです。膀胱周りでの胎動がある方、教えてください。

頭位のとき、膀胱?肛門辺りへの胎動はないですよね?教えて下さい。

ずっと逆子だったのがすこしの間頭位になり、また逆子になってしまいました。

頭位の胎動をほとんど知りません。なので教えていただきたいのですが、

頭位であれば、膀胱あたりや肛門への胎動は、ないのですよね?
私は、おへその周りと右の脇腹、そして膀胱あたりで胎動があります。

頭位で、膀胱を手でパンチするような胎動って、あるのでしょうか?
下腹部や膀胱での胎動が多かった頭位の方は、いらっしゃいますか?

ただ、お腹を手で触った感じは、頭のような固いものは上のほうにはありません。

皆さん、教えて下さい。

コメント

りおママ

こんばんは✨
私は頭位のとき膀胱や肛門ら辺を頭でグリグリされてる感覚がありました‼︎
あと、4Dエコーで見てもらうと腕を頭の上に持って行くのが癖だったようで、よく下腹部をパンチされてました😅
私も頭位と骨盤位を行ったり来たりしてたので、同じ不安があったのを思い出しました(^_^)

  • えり

    えり

    ありがとうございます。頭でグリグリしているのですか、
    私の場合はドスンという感じで、頭突きなのかキックなのかわかりません。

    • 9月17日
こまいぬ

逆子だと診断されたことはありませんが、
膀胱あたりへのパンチ、けっこうありますよー!

ぐにゅーという胎動は、脇腹からおへそよりも上あたり(胸のすぐ下)あたりで感じますが、
下腹部へのパンチもけっこうあって、悶絶してます( ´艸`)

あやきゃー。

いつも膀胱で動いたりお臍辺りで動いたりしていますʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
今日の検診で第二頭位でした^ ^
手を動かしたり頭の上に持って行ったりすると膀胱で胎動を感じますよ♡

ぽにょにょ

30週くらいまでずっと逆子でした!
私はエコーで見てもらう前に逆子が直った予感がしました。逆子の時は赤ちゃんのかかとが飛び出てくることが全くありませんでしたが、頭位になってからは脇腹によくかかとが飛び出てきます。

頭位でも、パンチなのか膀胱や肛門への振動はありますよ!でもそれよりかかとが突っ張る胎動のほうが多いです。

あとはスマホアプリやエンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を聞くと逆子かどうかだいたいわかりますよ!!逆子だとお臍の上にで心音が聞こえますが、頭位だとお臍の下で聞こえます!

  • えり

    えり

    ありがとうございます。脇腹には飛び出してくることはなくて、グイーッとなぞるような胎動です。
    スマホアプリとは、なんのアプリでしょうか?よろしければ教えて下さい。

    • 9月17日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    私はiphonで、このマイベイビーズビートっていうのを使ってますよ!

    • 9月17日