※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

鹿児島市でおすすめの七五三撮影のお店を教えてください。子どもの着物はレンタル予定で、費用を抑えたいです。

鹿児島市でおすすめの七五三撮影のお店教えてください! コロナで落ち着いてきてる今の時期にしようかと考えてます💡
子どもの着物は持ってないのでレンタル予定です!
費用も割安な場所とかがいいです🙇‍♀️
以前全国チェーンの所でデータ代やアルバム代めっちゃかかったので今回は総額抑えたいです💦

コメント

りんご

どこも高いですよね。家族写真とかもですか?いくらぐらいをお考えですか?昨年娘のをしたのですがあまりにも落ち着きのない子なので不安で、メルカリで安くて気に入った着物を買ってそれを着せて仙巌園で手持ちのカメラで撮影しました。プロの撮影のようにはいきませんが背景が良いこともあってそれっぽい自然な写真が安くで取れましたよ🤣SNS用の後ろ姿とか写真館では取れないショットも

• ぽんとん

ぽんとん

可能なら家族写真もいいかなぁと思ってます😊
    そのようなやり方もありですね!!
    衣装はネットで安くできるならいいなと考えてたのでその方法も候補として検討したいと思います✨

• 7月11日
ママリ

我が家も来年、七五三の撮影予定で、探しているとこです。

着物は私が七五三で着たものがあるので、(着れなければ楽天レンタルを検討しています)着付け&撮影で探しています。

私はどちらかにする予定です!

studio AN
 着付けを別の場所で出来れば、安いと思います!
 以前利用しましたがデータも150枚ほどもらえ、アルバムつけても20000円しなかったです。
 撮影料(全データ込み)のみだと10000円程だと思います。
人気店なので土日は予約取りづらいです💦

カンマチスタジオ
 台紙もついて、安い方かなと思います。
 また一番の魅力が着付けしてくれるので、有力候補です!

• ママリ

ママリ

カンマチスタジオの料金表です!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません!

studio ANは
    スタジオ撮影4000円
    出張撮影7000円でした!
    ※照国神社は別途8500円程出張料がかかるので、別の神社ならいいのかも?と思います。

• 7月11日
  • ぽんとん

ぽんとん

詳しく紹介してくださりありがとうございます😊
    楽天でレンタルできるの知らなかったです!
    不器用なので可能なら着付けはお願いしたいので私もカンマチスタジオに傾いてます✨

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

楽天だと全てセットで1万程でした!

市内の美容院の七五三着付けで調べると1500円程なので、撮影後そのまま神社にお参りとか、出張フォト頼むなら美容院で着付けでもいいかもです🤔

撮影とは別にお参りなら、お参りは洋服でもいいですしね☺️

カンマチスタジオ、台紙ついてのお値段、魅力的ですよね✨
    私も自分が着物着たいので、別で着付けしてもらっても、カンマチスタジオにするかもです😁

• 7月11日
  • ぽんとん

ぽんとん

安いですね!
    ママリさんも着付けされるんですね😊
    洋服予定ですが、着物着る機会ないからそれも惹かれます…笑
    子どもの参拝出張フォトも魅力的なのでそれをお願いするかもです✨

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

お宮参りでは着物を着なかったので、七五三は着たいなと思っています😁

ただ、やんちゃ娘なので気持ちで走り回るわけにもいかないと思うので、
    直前まで悩みそうですが、、笑

• 7月12日
  • ぽんとん

ぽんとん

なるほど!
    うちも落ち着きなく走るので自分が着物だとちょっと悩みますね…😂
    でもせっかくの機会ですし色々と情報ありがとうございました!

• 7月13日
☆yu.TM☆

stadioANさんに、長女がお宮参りの時からことあるごとにお世話になっていて、七五三も護国神社で撮影してもらいました~☺
なにより、データを100枚以上もらえるのが魅力です!
台紙などはつけてもつけなくても良いので、出張撮影料のみでOKですよ♪
うちは、着物買いましたが、質にそんなにこだわらなければ、楽天で一式10000円を切って購入できますよ☺クリーニング代とかもかからないし、自分のものになるので、気が楽です☺
着付けも自分でできるくらい、簡単なものです◎

3ヶ月前から予約とれるので、早めに予約とることをオススメします♪

• ぽんとん

ぽんとん

そこもよくおすすめと聞きます!!
    着物の質はこだわりないので安ければ購入でもいいかもですね!
    私すごーく不器用なので💦自分でできるやつなら検討したいです😊

• 7月13日
みるく

この前カンマチスタジオで撮影しました^_^
着付けもメイクもぱぱっと丁寧にしていただけてとても良かったですよ^_^娘がとっても嫌がって撮影が大変でしたがスタッフさんたちが頑張ってくれました!

• ぽんとん

ぽんとん

別の方もそこがおすすめとおっしゃってました✨
    人見知りとかもあるので優しいスタッフさんだとこちらもありがたいですよね!😊

• 7月13日