※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
妊娠・出産

妊娠中に切れ痔になった経験ありますか?最近鮮血が出たけど痛みはないです。消化器科の受診が必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中、快便なのに切れ痔になった方いますか?🥺
汚いお話で申し訳ありません。

ほぼ毎日出ておりましたが先週の火曜から木曜まで出ないことがありました🐼
それが原因なのか、先ほどトイレットペーパーに少量の鮮血がつきました。

今日2回に分けて立派なものを出したのですが、その時はつかなかったですし痛みもありません🙄

今週の水曜日に20週の妊婦健診がありますが、消化器科の方がいいでしょうか?
どなたかご経験ある方、教えてください🙋‍♀️

コメント

いちごオーレ

切れ痔ではなく、いぼ痔ですが…
私もそこそこ出てはいる方なんですがいぼ痔になったので妊婦健診のときに、先生に伝えてお薬もらいました🥲

• すりごま

すりごま

いぼ痔ってなんでできるんでしょうね🥺私もいぼ体質なので、痔にならないように気をつけます!
    ありがとうございます😊❤️

• 7月11日
アボカド

産院の先生に言うと、
うんちを柔らかくする薬だったり
痔に塗る薬だったりをくれると思います!

いぼ痔が切れて切れ痔になると言うのをきいたことがあるけど、、
ただ切れただけですかね、、
1度聞いてみるのがいいでしょう🥺

• すりごま

すりごま

ちょうど水曜日に妊婦健診があるので相談してみます😭❤️
    実はここ1ヶ月ほど、椅子に座ると肛門らへんから突き上げるような痛みがあったりしたので心配になっていました💦
    ありがとうございます🐥

• 7月11日
たろ

痔ではないですが、便秘の後とか硬めの排便後はよくごく少量血がつきます。ダラダラでるわけではないし、たいしたことありません。正直受診するほどじゃないと思います😅

• すりごま

すりごま

これ結構あるあるなんですね😭
    小学生の頃は便秘が酷く、便器内が真っ赤に染まったのがトラウマです笑
    さすがに肛門科行くのには少し勇気が必要ですし、新しい保険証もまだ届いてないので少し様子見ます!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 7月11日