※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

他の方のボーナスが高額で驚いています。100万や200万を手取りで受け取る職業は何でしょうか?

旦那のボーナスが出ました!
手取り50で嬉しい〜!!他の方はどんな使い道なのかなと思ってママリで調べてたら…
ボーナス手取りで100万、200万超える方が何人もいて驚愕と絶望です🙃笑
ボーナスが100とか200とか出る職業って何なんですか😭⁉︎

コメント

𝚗 ☁️

ボーナスではないですが、電気工事士で夏は繁忙期なので少なくて100〜って感じでした🙆🏻‍♀️

• ままりん

ままりん

ボーナスでなくてってことは夏は毎月のように100以上ということですか😳⁉︎
    凄すぎます😭✨
    電気工事士さんって高給なんですね!
    うちの旦那は職業は違いますが電気工事士の資格はあるのでもしいつか転職ってなった時は電気工事士すすめようかな😂

• 7月11日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

そうです!歩合制なので働いた分給料が良くなります!
    必然的に夏は件数が上がるので少なくとも手取りは100〜となりますがボーナスは無いです😫

旦那も転職前はボーナス100なんて絶対無かったので驚きでした💦

• 7月11日
  • ままりん

ままりん

ボーナスは出なくても年収で考えたら相当な額ですよね😳失礼だったらごめんなさい🙇‍♂️
    転職してこんなに貰えるの⁉︎という驚きもあるしありがたいですよね😭✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

営業で、ニッチな産業です!

• ままりん

ままりん

大手ばかりじゃないんですね!!

• 7月12日

回答になってないんですが、50でも羨ましいです😭もともとボーナス手取り35万ほどでコロナの影響受けて去年冬と今回も14万くらいの予定です😰もらえるだけありがたいんですけどね😓
100とか一度でいいからもらってみたいです😂

• ままりん

ままりん

50なんて初めてですよ😱
    だからすっごく嬉しかったんですけど、上がいすぎてなんかショックでした😂
    前職の時は貰えない月もあったり出ても10とかだったり…
    コロナの影響受ける職種だとここ1年以上厳しい状況ですよね💦
    私も一度で良いから100とか見てみたいです🤣
    でも一生懸命働いてくれてる旦那にはそんな事言えませんが🤭

• 7月12日
さえぴー

証券営業してたとき1年目の何も結果出してないときに100万出たときはヤバい会社だと思いました(笑)
ただし成績以上に相場によりけりで、リーマンショックの後は30万くらいだったり、東日本大震災の直後の夏のボーナスのときには表彰されるくらい成績よくボーナス200万ありましたが、相場悪かったからキャッシュ無かったのか自社株で渡され転職を決めました(笑)

• ままりん

ままりん

なんかもう次元が違い過ぎて言葉失ってます😱笑
    でも200万ものボーナスが自社株で渡されても嬉しくはないですね😂
    現金で欲しいです🤣

• 7月12日
ママリ

金融機関で営業してます。今年の夏は手取りで240万でした。

• ままりん

ままりん

す、すごすぎます……😭😭😭
    その分頑張って働いてるのでしょうが、職種の違いは大きいですね😱💦
    羨ましいです😭😭😭

• 7月12日