※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

授乳1時間半おきでおしっこしてるけど、母乳足りてる?

母乳足りてない気がするんですが、1時間半おきとかに授乳しててその時にオムツ替えるとおしっこしてるんですが、足りてるってことでしょうか?🤔💦

コメント

🐰

新生児は膀胱小さくておしっこ溜められないから1〜2時間に1回はおしっこするのが普通だと思います😣
体重の増え方を見ないと足りてるかどうかはわからないかと、、、

• る

回答ありがとうございます!🙇‍♂️
    1週間健診とかでおしっこの回数聞かれるのでそれである程度足りてるのか確認してるのかなとか思いました😳💦
    1週間健診で出生体重から300g増えてたんですがこれは少ないでしょうか?😣💦
    健診のあとから出が悪くなった気がして、もっと増えなくなったのでは😱と不安です😭

• 7月11日
  • 🐰

🐰

もちろん極端におしっこの回数が少なければ母乳が足りてないサインになりますがその点は大丈夫と判断されたのでは?😊
    1週間健診とは退院してから1週間で合ってますか?私のところは2週間健診と言うのですが🤔
    退院時より20〜30g/日のペースで増えていれば問題ないはずですよ✨
    ミルクは足してないんですかね?それで1時間半持つなら足りてないってことはないと思います🥺

• 7月11日