※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

健康診断で脾臓が大きいけど心配。同じ経験の方いますか?

健康診断の腹部エコーで脾臓が大きいと言われました!血液検査は問題なしです、、
生まれつきかもしれないし、緊急性はないとは言われましたが心配で🥲

同じような方いますかー?

コメント

う。

ゆいぴーさんご自身のお話でしょうか?
血液検査で問題が無かったのなら先生が仰るように生まれつきかもしれないし、緊急性はないと思います!

脾臓は意外と色んなことで大きくなることがありますよ。

でも、その場合血液の数値も異常値が出てくるので今の段階では特に心配することはないのかなぁと察します😀

• カナママ

カナママ

コメントありがとうございます!
    私自身です!
    脾臓が大きいでネット検索すると良いことかいてないからビクビクしてました💦
    LDLコレステロールの値も基準より低すぎと言われたりするので栄養ある食べ物食べたり気をつけなきゃです😅

• 7月11日
やま

大人ですかね?
夫が毎年膵臓腫れてる(大きい)と言われてます!
初めて言われた時に詳しく検査しましたが何もなく
2年目も何もなく

ただただ大きいと言われてます😅
もちろん今年も大きいと言われましたが問題なしでした🙄

• カナママ

カナママ

私自身です!
    旦那様は膵臓の肥大なんですね💦
    大きさも生まれつきもあるしあまり心配しないようにします😩
    定期健診も大事ですよね⭐️

• 7月11日
ぽこ

過去の質問にコメントすいません。。

私も昨日検診で、脾臓が大きいって言われて不安で眠れずにいます😭

カナママさんはその後具合どうですか?
どれくらいのペースで健診等行かれてますか??

• カナママ

カナママ

すみません!遅くなりました💦
    また別の病院いったついでにエコーして見てもらったら大きいけど生まれつきもあるし血液も異常ないから大丈夫みたいです!
    ぽこさんはどうですか??

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人のご質問にすみません💦私の場合特に何も検診では言われておらず、腫れ?は−と書かれていますが、ネットには10センチ以上は大きいとされていて、私の場合8.7とか9.5とか書かれてる年があるんですが、特に何も言われてないですが気になって😭

• 2月13日