※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
ココロ・悩み

2人目の妊活でタイミングが合わず悩んでいます。排卵検査薬を使っても妊娠できず、義妹の妊娠報告でショックを受けています。旦那の反応も不満。

独り言です..スルーしてもらって構わないです

2人目の妊活..
リセットもう何回もしてるのに
旦那も2人目欲しいといいながらも
なかなかタイミングとれず
ほんとに2人目が欲しいのか?と疑問..

排卵検査薬使ってきて
前回強陽性でてタイミングとっていたのに
妊娠できず..
今回はわたしもほとんどやる気起きず
排卵検査薬使う時間もまちまちで全部陰性..
タイミング取らない日が増えていく
もうきっと排卵し終わってる..

義妹から2人目の妊娠報告..
嬉しいのにショックが大きかった

旦那に言ったら
先越されたね
ってそれだけ..

イラっとして言葉もでない

コメント

レッサー

妊活って焦れば、焦るほどなぜかうまくいかないんですよね💦
本当に夫婦のタイミングと赤ちゃんのタイミングなんだなーーって私も長年妊活や治療などもしてつくづく思い知らされました。

そんな中の妊娠報告やらで、メンタルもやられますよね😥
お気持ちお察しします。。

旦那様も…
なぜか人ごとのような発言、、そして、子どもを授かるのは競争ではないのに…😔

お気持ちを共感する事しか出来ませんが、うまくいかない時は、一度吹っ切ってしまうのも手ですよ👍
もう色々考えて落ち込んでしまうので、もう次は排卵検査薬も使わず、好きな時にタイミング取ってみるとか…たまにはアリだと思います😊


私も1人目は自然は無理なんて言われ顕微で授かりましたが、2人目は、治療タイミング、なーーんも考えずにいたら、自然に授かりましたから😳
妊娠て、本当に奇跡的で本当に不思議なものです。。


排卵検査薬も使わず、あ

  • レッサー

    レッサー

    最後の変な一文は消し忘れです💦

    • 7月11日
  • rei..♡

    rei..♡

    コメントありがとうございました😭
    2人目欲しさにとても焦っていると感じました💦
    たしかに精神的にも追い込まれて落ち込んでいたので、しばらく排卵検査薬はつかわないことにします🥺
    アプリでも排卵予測できますが、当たることがないのでアプリ管理も控えようかと、、

    なにも考えずフラットでいることが大事ですよね🥺

    • 7月12日
  • レッサー

    レッサー

    妊活中に全く意識しないって、なかなか難しいことなんですけどね。
    それだけ望んでいるって事ですもんね。。
    本当にお気持ちはわかります。

    旦那様とのまずはスキンシップを楽しむ!事を少し優先してみて、子どもは出来たら嬉しいくらいが、気持ち的にも身体もリラックスは出来ると思います。
    頭であまり考えずに、したいなーっていう気持ちをまず大切に☺️

    いつか、きっとやってきてくれますから☺️

    • 7月13日