※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がマグマグを飲まず、ストローは早いか、スプーンがいいか相談中です。

5ヶ月の男の子を育てています。

先日お祝いでマグマグを貰ったのですが
完母で哺乳瓶拒否なこともあり
全然飲んでくれませんでした。

マグマグのセットには付属品のストローと
蓋を変えたらコップにできるようになっていて
3段階使えるのですが、
ストローマグは9ヶ月からと書いてありました。
マグマグはダメみたいなので他の方法で飲ませたいのですが5ヶ月からストローは早いでしょうか?
スプーンの方がいいですかね??(^^;

コメント

チャイ

6ヵ月くらいでストロー使ってました😊!
ストローで飲めるならいいと思います( *˙࿁˙* )

RYH

私も2ヶ月から哺乳瓶拒否され、4ヶ月から徐々にスパウトをくわえさせましたがダメで5ヶ月からストローの練習をして幸いすぐマスターしました\( ˆoˆ )/
成長によるので関係ないと思いますよ( °ᵕ°❤︎ )

nao.h1275

うちもマグマグは全然使ってくれなくて、5ヶ月後半くらいからストロー使ってましたよー。ストローから何か出てくるってわかれば吸ってくれると思います。ストローは紙パックの麦茶とかで練習しましたよ^ ^

mkt-cafe

うちはスパウトから試してみたものの、全然飲んでくれませんでした。。
そこからスプーンで飲ませ、ストローへ移行しましたよ‼
ですが、マグの付属のストローではだめで、リッチェルのストロー練習用マグみたいなものを購入し、飲ませてみたらあっという間に飲めるようになり、普通のマグのストローでも大丈夫になりました☆
苦戦しましたら、そちらもおすすめです☆

よぽ

うちも完母で、哺乳瓶使ったことありませんでした。
でもマグのストローは上手に飲んでます。
完母の子はストロー使うの上手みたいです。
うちは離乳食と一緒にストローも始めたので、大丈夫だと思いますよ!