※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
お金・保険

独身時代の高収入、結婚後の節約生活、自己変化についてのエピソードを共有しています。皆さんも同じような経験はありますか?

私自身独身時代、月の手取りが70万以上はありました!
(超浪費家だったので貯金はしてませんでした🤪)
でも結婚して今はスシローしか安心して
お寿司屋さんに行けなくなりました🤣(笑)
なんか自分可愛くなったなってふと思った独り言です🤣🤣(笑)

みなさんはこういうエピソードありますか🤣?

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り70まん以上がすごいです!!どんなお仕事されてたんですか?🤣

お金の面ではないですが、独身時代は毎週末朝帰り昼帰りだったのが今ではとっても規則正しい生活👏
コロナ禍ということもありますが、必ず外食だった週末も基本3食おうちで作って食べる生活です。

• つるとんたん

つるとんたん

しっかりと納税等をしてキャバ嬢やってました🤣🤣

朝帰り昼帰りからの3食おうちご飯はもう激変ですね🤩
    結婚する、子どもがいるってこういうことだなってふと思うときありますよね!(笑)

• 7月11日
うらりん

羨ましい金額です😂
でも、私も浪費家だったので分かります💦
今は基本的旦那だけの収入なので、服を買うのもしまむらみたいな安いお店以外はお伺いをたててから買います😂
なので服買いに行くときは旦那も一緒です😅💦

• つるとんたん

つるとんたん

今過去の私に会えるなら貯金しろ!と言いたいです🤣🤣
    そもそも私なんて最後に自分に服買ったのいつだっけ?です🤣(笑)
    子どもの服ばっかりで🤣🤣

• 7月11日
  • うらりん

うらりん

私も同じこと言いたいですー💦💦
    そしてお金使うならお料理教室とか、未来のために浪費しろって言いたいですーー😂😂

• 7月11日
  • つるとんたん

つるとんたん

私もせめて今の自分への投資に使ってて欲しかったです…(笑)ほんと、文字通りの無駄遣いばかりでした🤣

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

いやめちゃくちゃ分かります!!笑
なんなら焼肉や回転寿しも「勿体ないな〜」と思うようになりました(笑)
夫の給料も悪くは無いんだけど…やはり家族がいると変わってしまいますよね!

• つるとんたん

つるとんたん

わかりますうちはもう焼肉は牛角の食べ放題一択です👏(笑)
    そうなんですよ、悪くは無いんですけど出ていくお金は最小限にしたくて🤣🤣

• 7月11日
うに

私もろくに貯金もせず
趣味のベリーダンスにじゃぶじゃぶつぎ込んでました!!

衣装は7万円台までしか手を出しませんでしたが💦

今では気分転換に洋服ではなく1本300円くらいのネイル!😂
自分に使うより貯金優先になりました💦

• つるとんたん

つるとんたん

ベリーダンス!!!かっこいいですね❣️
    独身だと趣味に投資しちゃいますよね🥺🥺

貯金優先わかります!そしてそれがまた趣味になってきたくらいにして🤤🤤

• 7月11日
  • うに

うに

一万円の服なら安いとすら思ってた勘違い時代…😂

でも、色々お金を使ってきたからわかるものも、ありますよね!☺️♥️

• 7月11日
  • うに

うに

ランチでシェ松に行ったことも良い思いでです♥️

• 7月11日
  • つるとんたん

つるとんたん

そうなんです、過去があるから今がある、美味しいもの食べておいてよかったー!と思ってます🤣🤣❣️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
ロブション、久兵衛は行かなくなり、ガスト、スシローの常連になりました🤣

• つるとんたん

つるとんたん

まず私、地方都市勢なのでロブション2回しか行ったことないのですが🤣🤣しかも人のお金…(笑)
    今後自分たちのお金で行くことは絶対にないでしょう🤪(笑)

• 7月11日

分かります😂
私も超がつくほど浪費家でした💦

私はあっ!お手洗い行きたい!って百貨店入って、お手洗い込みの15分後には何かしら目にはいったもの(特に洋服)に10万円代使ってました😂買い物行こう!これ欲しい!とか、ウィンドショッピングしたい!とかなくコンビニで新作のスイーツ♪みたいな感覚でした😂

今は主人からユニクロ行きたい✨って言われると
ユニクロ高くない!?せめてハコボーイクリアしてから行きたい(ユニクロアプリに入ってるゲームで1週間に3日遊ぶと500円割引券がもらえる)から1週間待って!っていう自分に安堵してます😂笑

• つるとんたん

つるとんたん

めちゃくちゃわかります🤣
    私もふらっと百貨店歩いて化粧品の新作とか手に取り、タッチアップなんてされたもんならライン買いしちゃう病気持ちでした🤪(笑)
    そして全然使わないで溜まって友達にあげるという…(笑)

え、なんですかそのお得!(笑)私もやってみます!!!(笑)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

キャバ嬢さん!!すごいですよね!尊敬します🥺💓私も今現在手取りで100万以上ありますが、スシローしか行かないです!笑
可愛くなったというか元々どんな生活されていたのか超気になります!!!笑

私は家で仕事していてキャバ嬢さんとかはガッツリ接客じゃないですか💓それが本当にすごくて…❣️お話し上手、聞き上手なんでしょうね🥺💓
あとは、綺麗にしてないといけないから容姿も綺麗なんですよね😆💓すごい!

あと月収以外にもプレゼントととか貰えるからあまり物買わなくてもいいイメージあります!!!笑

その上で月70万はすごい使いましたね!!!笑

• つるとんたん

つるとんたん

スシローはほんとコスパ最強だと思います!(笑)

私は性格がもう事務不向き、完全接客タイプなので🤣🤣
    容姿は全然普通ですよどこもいじってないので🤣
    今思うとガッツリダウンタイム取れる時にいじっておけばよかったと思ってますが…(笑)

プレゼントは貰いますが、あげてもいましたね!
    会話の中で出てきたものをどんな安いものでも、あ、これ前言ってたやつ〜🙋‍♀️って渡すと、高額ボトルに化けたりするので🥳もちろん指名も続きますしね!
    私は枕は絶対しない主義だったのでそういうところでお客様からのポイントを稼いでました🥸(笑)
    なのでそこで大なり小なりの出費と、後は単純にタクシーしか乗らなかったり欲しいと思ったらなんでもすぐ買ってたりですね🤪(笑)

• 7月11日
  • つるとんたん

つるとんたん

というか、お子さんがいて手取り100万円以上が凄すぎます…!!!
    差し支えなければなんのお仕事されてるんですか!!?!?めちゃくちゃ尊敬します😭😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スシロー本当に美味しいです🤣笑

いやいや、少なくとも私よりは絶対綺麗ですwwww

やばーー!!!🥺天才ですか?いや、ほんと素敵すぎます!!!小さい心配りができるのがポイントなんですね🥺💓
    タクシーしか乗らない!!!ww
    最高すぎます!!!ww
    たしかに移動の時間とかもったいないですもんね🥺時は金なり…!!🥺💓💓

枕営業!!業界には本当にあるのですね…!!!

リアルでぜひお話ししてほしいくらいです😆心配り見習わせてもらいます🥺💓

私はデザイナーとして会社役員をしています😆
    デザインの仕事はまぁまぁきちんとやってますが、、、中の人間がダメすぎて🤣

生身の人間で勝負する職業って素敵だなぁってずっと思ってました💓

• 7月11日
  • つるとんたん

つるとんたん

いやほんと、今は夜の世界も整形が当たり前の世界なので私は今現役じゃなくてよかったです🥺w

夜の世界に限らず、自分のことを考えてくれて行動してくれたってやっぱ嬉しいじゃないですか❣️それが夜の世界は特に数字に繋がると思います👏
    歩くのが本当に嫌いで…🤣🤣帰りもなる早で帰りたかったのでww

鬼枕の人とかもやっぱいましたね!でもそれはそれでその子の営業スタイルだし、私にはできないから尊敬もしてました💡

デザイナー…!!!私パソコンもできなければデザインなんて1ミリもできないのでほんっっっとうに尊敬します🥺🥺❣️しかも会社役員だなんて…!!!凄すぎます😭😭
    生まれ変わったらそうなりたいです…

良くも悪くも自分が商品だし、お金に繋がってくるので楽しめないと病む子も多いですけどね😂😂

• 7月11日
ゆうき

分かります😂
私もキャバやってて馬鹿みたいにカンタンに稼げてたので…移動といえばタクシーや男呼びつけて笑
給料日ともなれば百貨店でブランドバッグに化粧品にドレス買い漁り笑
でもまぁ、染まらずに抜け出せて良かったですよ😌✨

• つるとんたん

つるとんたん

キャバ仲間ですね👏❣️
    染まっちゃうと一生金銭感覚バグっちゃいますよね🤣🤣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

給料は手取り20万以下でしたが、実家暮らしで全額がお小遣い状態だったので
今では考えられないペースで高級レストランや旅行に行ったりり、ライヴに行ったらグッズ買い漁ったりしてました☺️
祖父母がお金持ちだったので、車や学費もタダだったのに…
全く無い訳ではないですが
浪費家だったと反省しています😭

美容院も勿体なく感じるし
子ども服は西松屋様様だし
自分の服もアウトレット様様です(笑)